teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:No002.萌姫  投稿日:2009年 4月14日(火)20時16分40秒
返信・引用
  その冷凍食品の焼きおにぎり、異様に食べたくなるときあるよね!!(笑
素朴な味がおいしいというか・・・♪

http://www.justmystage.com/home/loveomusubi/

 
 

今日のオニギリ

 投稿者:未緒  投稿日:2009年 4月12日(日)22時04分30秒
返信・引用
  今日はお昼におうどんを食べたんだけど、育ち盛りのせいか足りなくって、冷凍食品の焼きおにぎり(醤油味)をデザートに食べることに!
ま・・・レンジでチンだけど、まあまあだった・・・かな?

http://book.akahoshitakuya.com/u/1403

 

(無題)

 投稿者:No002.萌姫  投稿日:2009年 4月 7日(火)21時18分23秒
返信・引用
  みなさーんっ
こんなのみつけましたぁー☆
http://chaboon.jp/chablog/choumiryo/2009/02/02_post-63.php
食べてみたい・・・♪

http://www.justmystage.com/home/loveomusubi/

 

(無題)

 投稿者:No002.萌姫  投稿日:2009年 4月 3日(金)16時20分11秒
返信・引用
  そうかぁ・・・
私は基本、どっちでも使うかな?
でも、前はおむすびって言い方は古いんだって認識してたよ。

http://www.justmystage.com/home/loveomusubi/

 

コンビニで違うとは!

 投稿者:未緒  投稿日:2009年 4月 3日(金)00時20分45秒
返信・引用
  そっかー、私は小学校の頃関西方面にいたし、東京に程近い埼玉だからおにぎりって言い方がおおいのかあ・・・
奥が深いねえ・・・(笑)
 

永遠のテーマ。。。

 投稿者:No002.萌姫  投稿日:2009年 4月 2日(木)18時02分24秒
返信・引用
  未緒ッ♪
来てくれてThanksです^^

ホント、おむすびとおにぎりの違いは永遠のテーマだと思いますよbb
ちょっと調べてみました。
とあるサイトによると、
コンビニだけでも呼び方が違い、
おむすび派:セブン-イレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ
おにぎり派:ローソン・サークルKサンクス・ミニストップ・am/pm
と、半分くらいみたいですね。

地方別にみると、
関西:おにぎり
関東:おむすび
東京・神奈川:おにぎり
と、なっているようです。

あとは、
「おむすび」は三角形でなくてはならないそうです。
「おにぎり」は時代が下ってからできたコトバで、「にぎりめし」の転じたものであると考えられるようです。つまり、「おにぎり」はどんな形でも良いんです。

日本語・・・難しいですねww

http://www.justmystage.com/home/loveomusubi/

 

代表・有藍ですbb

 投稿者:No.001有藍  投稿日:2009年 4月 2日(木)12時57分9秒
返信・引用
  未緒さん、投稿ありがとうございます^^☆゛
わたしたちおむすび同盟は、未緒さんのいうとおり
“おむすび”と“おにぎり”の違いについても
調査しています!!`・Д・ヾ

そこで!みなさん、
『おむすびとおにぎりの違い』
についてのお話を、(予想で構いません^^)
是非おむすび話と一緒に書き込んでください゜∀゜*

おむすび同盟からも、
結果がわかり次第みなさんに
お知らせしますね^^∩♪
 

ちょっと来てみましたですm(_ _)m

 投稿者:未緒  投稿日:2009年 4月 2日(木)11時04分20秒
返信・引用
  こんにちは。誘われて覗いてみましたです。
私は味噌のおにぎりが好きだな・・・
そこで質問です。おにぎりとおむすびは違うものなのでしょうか? 違うとしたら何が違うの? 同じだとしたら、どうして違う言い方があるのでしょうか?
考え出したら夜も眠れません(さっき考えたので、まだ夜なんて来てないけど)
 

おむすび話掲示板のご利用について

 投稿者:No002.萌姫  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時37分44秒
返信・引用
  おむすび話掲示板へようこそ!
ここはおむすび同盟員、またはおむすびをこよなく愛する人たちが書き込む掲示板です。
テーマなどを作成し、それについて話し合ったりなんかも考えていますので、楽しみにしていてください。
また、管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除させていただきます。
あらかじめご了承ください。

おむすび同盟員の人は「投稿者」欄に会員ナンバーを入れることを義務付けさせていただきます。
ナンバーがない人はおむすび同盟員ではない人とみなさせていただきますのでご了承ください。

それでは、みなさんで楽しいおむすび話をしていきましょう!!

http://www.justmystage.com/home/loveomusubi/

 

レンタル掲示板
/1