teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クラビット

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2010年 2月 7日(日)20時57分27秒
返信・引用
  精神とは直接関係ないけど・・・

100mg、製造中止になったんだって。

俺的には、有用な抗菌剤(ニューキノロン系)なので、どう影響するのか分からんけど・・・
 
 

マイスリー

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 9月12日(土)23時12分0秒
返信・引用
  憩いの広場の続き

8月、全く眠れない時期があって、先生に訴えたらマイスリー5mg処方されました。

寝入りが悪いということで、超短期型だそうです。また10mgではなく、5mgということで安心して飲みました。

だからかもしれませんが、床に入って直ぐ眠りにつく、って感じではありませんでした。30分~1時間ですかね、寝入るのに。でも何時間も眠れないのに比べたら全然マシでした。
 

新薬

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 9月12日(土)22時06分32秒
返信・引用
  ユウさんの話を読んでたら飲んでみたくなりました

今日、主治医に聞いてみたんですが、僕の主治医は新薬の存在は知っていましたが、あれまだ発売されてないんじゃないの?という反応でした。

主治医の弁護をさせてもらえば、先生は、元々専門は精神医学ですが、今現在は違う科を主として扱っています。私は例外的に診てもらっているしだいです。ですから若干反応が鈍るのは仕方ないかな、という気がします。

で、先生に、今の私の状況はどうでしょう?と聞きますと、症状もだいぶ落ち着いているから飲まなくていいんじゃないの?というお達しでした。

それでも一度試してみたい、と食い下がると、今度までに調べておく、ということでした。
 

ミルタザピン(リフレックス、レメロン)

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 9月11日(金)21時59分12秒
返信・引用
  これがどうやらユウさんが言ってた新薬みたいですね。明治製菓のプレスリリースや作用機序のPDFファイルを読むと副作用も少なそうだし、ノルアドレナリンやセロトニンの放出量を増やすということで、なんか理想的な薬のように感じてきました。明日、診察日なので先生に聞いてみます。  

(無題)

 投稿者:坊っちゃん  投稿日:2009年 8月 8日(土)18時44分39秒
返信・引用
  ユウさん情報によれば、近々新薬が発売されるとのこと

ユウさん、詳しい事が分かれば、また教えてください。
 

レンタル掲示板
/1