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活用しましょう!

 投稿者:  投稿日:2011年 1月19日(水)18時23分49秒
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  掲示板、夏から書き込みがないみたいです@@
皆で使って、Gvがんばろ~^^
 
 

夏バテにはゼリー

 投稿者:陸遜  投稿日:2010年 9月 9日(木)13時01分25秒
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  フルーツゼリー、1Lの作り方

RSとは関係のない情報なので、アップするのを迷ってましたが、暑いのと、案外に家族に好評なので書きます。

1)ACE Ager (ゼリー専用の寒天、普通の寒天でも代用可)30g~40gに砂糖70g~120gを混ぜておく。

2)水500cc(どんぶり1杯程度)に上の材料を入れて、中火でよく混ぜながら沸騰したらすぐ火を止める。そのあと少し冷ます(80度ぐらいかな?)。普通の寒天を使うときは、寒天と水を煮て、溶けたら砂糖をいれればいいのかな?

3)好みのフルーツジュース500ccを良く混ぜながら少しづつ加える。固まらないと思うけど、固まってきたらタッパーへ。残りのジュースは飲めます^^。

4)タッパーにいれる。または3)をタッパーで混ぜてもいい。

5)OP)バナナ以外のフルーツ等を切って入れる。OPが多いと、おいしく、高く売れそうです^^。バナナは寒天が固まらないようにする成分が入っているらしい(失敗しました;; でもおいしかったw)

6)室温に近くなるまでさます。(固まり方が変だったら、フルーツは取り除いて再度火にかけてもOK,やり直せます)

この時点では、固まってんのかよくわからないけど、冷蔵庫で冷やすと意外にバッチし固まります。

7)冷蔵庫に入れる
8)待つ(冷えるまで)2時間ぐらいかな

冷蔵庫で、2,3日は大丈夫と思いますが、取り分けるときは洗ったスプーンやお玉でして下さい。時節柄いたみやすいので、気をつけてくださいね。

もものかんづめをシロップをジュースがわりにしてみたり、季節限定桃ジュース(セブン)、その他好みで、市販のフルーツゼリーとほとんど同じものが大量に簡単にできます。俺、ももすきなのかな?パッションフルーツのときは、果汁を搾るのが大変でしたがおいしかったです。

最近、晩飯はフルーツゼリーと芋焼酎という健康的な生活(笑)を送っているつもりでしたが、風林火山戦の時は、正直、夏バテでしたww。じゃあ、意味ないじゃないか?と突っ込まないでねww。

普通はデザートでお召し上がりください。それだけを飯にすると夏バテになるようですw。
 

てすと 

 投稿者:てすと  投稿日:2010年 9月 7日(火)22時59分41秒
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  てすと  

Re: ポイント戦

 投稿者:不快王  投稿日:2010年 6月24日(木)22時20分19秒
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  > No.31[元記事へ]

陸さん、せっかく貼ってくれたのに申し訳ないんだが、これ、旧ポイント戦やなw
 

ポイント戦

 投稿者:陸遜  投稿日:2010年 6月 3日(木)23時57分2秒
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   5っのポイント 

http://plaza.rakuten.co.jp/mana8578/diary/200704300000/
 

だいぶ下がってきたので更新☆

 投稿者:  投稿日:2010年 5月27日(木)20時53分9秒
返信・引用
  前々から意見があったので、再度確認の意味もかねてうpしておきます

~抵抗まとめ~

まずはレクイエムの説明です

ttp://plaza.rakuten.co.jp/manmosuaware/diary/?ctgy=2

hは自分で足してください~

レクイエム、文章長いけれど一番上だけはちゃんと読んでおくといいかと思いますw

で、本題に入ります。 自分も情報がそれほど新しくないので鵜呑みはせずにお願いします。

Gvに必要な抵抗について。

Gvに必要な抵抗において特に大切なのは、低下系抵抗、呪い抵抗、状態異常抵抗、致命打抵抗、後退抵抗 この5つといわれています

これに関して1個ずつ解説と個人的な意見を入れていこうと思います

まず、低下系抵抗。これは175%必要といわれてます。

数値に関しては後に又説明します。

低下系抵抗、これが足りないと何が起こるか

まず、ディスペされたときに支援がはがされてしまいます

ブレ、エビ、霧、エン、ヘイ、バリアを、消されます。その状態ではすぐに死ねる上に、火力期待できませんよね?

それだけならいいですが、ネクロ自体に能力の低下を掛けられてしまいます。

具体的には、悪口による魔法抵抗の低下、悪態による攻撃力、防御力の低下、攻撃速度低下、嫌味による、回避、命中の低下

特に、悪態を掛けられてしまうと、ほぼ確実に相手に与えるダメージが1になります。

いくらビットでダメージを出そうが、悪態がかかった瞬間火力としてはやっていくことはできません。

そして、嫌味を掛けられてしまうと、命中、回避ともに、約70%程下げられてしまいます。

攻撃しても、エンチャが切れ、ヘイストが切れ、70%の確率で攻撃ははずれ、当たっても与ダメは1

攻撃を受けるにしても、ブレが外れ、エビもはずれ、敵の攻撃は回避できない。

と、最悪な事ばかりです

では、どうしたらいいの?→低下系抵抗をつけましょう。

そうすれば、ブレ、エビ、霧、エン、ヘイ、バリアが 外れる事はありません。

ネクロに低下をかけられる事もありません

175%は流石にちょっとキツイ。妥協点のようなものはないの?→最低140%は確保しましょう 手が出るなら160%あったほうが良いです。

何故、140%かというと、ディスペには、支援をはがす効果があるのですが、このスキルは、

マスター時、低下系抵抗136%以下の敵の支援を剥がすという代物なので、

140%あれば、ブレ、エンチャがはずされる事はないのです。

しかし、ヘイ、霧、エビ、バリアは、悪態、嫌味で剥がされてしまいます。

160%という数値は、ネクロの死の香りがマスター時55%、アーチ3、又は4のとき、ネクロの死臭の低下が59%になるので

1%の差で、防げるという数値です

しかし、ネクロがスキル装備、スキルバッチ、光P どれかをつけていた場合、簡単に低下を掛けられてしまうので

やはり、他の抵抗を削ってでも175%ほしい抵抗ではないでしょうか。

次に呪い抵抗です。この抵抗がないと、バーサクという状態にされてしまいます。

バーサクとは?→スキル難易度2以下の攻撃スキルしか使えなくなる

これは攻撃職の要である パラ、インター、ビット、ダブスロ が出来なくなってしまいます

又、支援職はアスヒ、ブレ、エビが 出来なくなります。

低下系抵抗のような派手さはありませんが、

火力職であれば無力化されてしまいますし、

支援職であれば仲間を助けたい、いざ!というときにアスヒが出来ない

という困った状況になります

これを防ぐには、呪い抵抗が必要になります

何%必要?→175%必要 といわれています。

しかし、実際、呪い攻撃のついたOPは80~90%ぐらいのが多いので、165%で止めている人もいるようです。

165%で止めている人が注意すべき点は、装備している防具が、装備レベルがギリギリな人。

この人は天使のヘブンリーに気をつけましょう。 ヘブンリーは呪い系攻撃ですので、食らうと、レベルが下がってしまいます

装備レベルがギリギリですと、装備が外れて思わぬところで打撃を受けたりするので、ある程度猶予をもつといいかもしれません

次に状態異常抵抗

これが足りないと、コールド、暗闇、混乱 にかかります

石化ないじゃねーか という方。

石化、は多分違うといわれています。

石化に関しては、土抵抗だといわれています。 →現在諸説色々あり何が正しいかわかりませんが、
ソロする武道さんは解毒を小まめに石化予防として自分にかけるようにしましょう。

脱線しましたが、状態異常の話に戻ります

コールドにかかると 青くなって、透明が外れているような状態になり、攻撃速度も遅くなります

暗闇に関しては、自分の周りが真っ暗になり、何も見えなくなります

混乱に関しては、スキル難易度1のスキルしか使えなくなります

ここらへんは、秘密、狩り、Gv等で1度は体験した事ある人が多いのではないでしょうか?

状態異常抵抗に関しては、3種類の考えがあります

1つは、状態異常抵抗0で、状態異常にかかるたびに、強化解毒剤をクリックするタイプ

もう1つは、ある程度の抵抗を保ち、混乱、暗闇などのかかりにくいスキルにだけ態勢をとっておき、

コールドがかかった時、強化解毒をクリックするタイプ

そして、抵抗を完備にして 何も食らわなくするタイプ

一般的には2番目のタイプが多いといわれています。

抵抗0は流石に厳しいときがあるからでしょう。

しかし、派手な効果はなく、なくてもGvはできるので、

状態異常はGv装備において一番最後にそろえればいいかな位の考えでいいかとおもいます。

この抵抗も175%で完全に防げるといわれています。

次に致命打抵抗

これが足りないと、赤ダメが出てしまいます。 Gv時の赤ダメは

通常ダメージの4倍固定ダメージが出るので注意したほうが良いかもしれません。

もし、運が最悪に悪い場合、

敵の攻撃(剣士と仮定)

パラを食らったとします。 この剣士は攻撃力が高く1発50、10人パラです

通常ならば、1回食らったとき、ダメージは50×10、500ですみますが、

最高に運が悪く、全部赤ダメが出てしまった場合、

ダメージは4倍固定なので、50×4 10発なので、 200×10=2000

1500も余計なダメージを食らってしまいます。これでは、助かる事は厳しいでしょう

何を大げさな 全部赤ダメとかありえねーよww と思われるかもしれませんが

3フレで、1パラにつき1~2発赤ダメ食らったとすると、1秒間に8回赤ダメが出ます。

抵抗をつけてないと、半分赤ダメという事態がザラにあるので、秒間20発の赤ダメがでます。

つまり、その分ダメージを食らい、仲間に迷惑を掛けてしまいます

致命打抵抗は、死の香りでは抵抗は下がりませんので、100%でいいと言われています。

しかし、60%ぐらいでもほとんど防げるので1OPだけつけているという人も多いようです。60%で完全に防げるわけではないので、

そこだけ注意が必要です

最後に後退抵抗です。

これがないと、ドローボディーでドローされてしまいます。

これが無いと、テレポしてもすぐドローされますし、逃げスキル ワール、ファイナル等 も、ドローで連れ戻されます

そして、移動スキルのないBis 天使、テイマ ネクロ などは、たこ殴りにあう事になるでしょう。

これに関する抵抗も死の香りは関係ないので100%でいいといわれています。

注意すべき点は、100%未満だと、0%でも99%でも一緒だという事です。

用意するときは、確実に100%にしましょう。

えー、後は、抵抗ではないですが、薬回復はしっかりとしておきましょう。

薬の上限は255%です。

低下、呪い、状態異常抵抗は、ステータスの カリスマ、知恵、で必要な%が変わりますので、

詳しくは

http://maru.kemuridama.com/checksheet.html

↑で、ご確認ください。

混同しやすい点(注意)

ノックバック(後退転倒) ≠ ノックアウト

ノックアウトに関して、(おそらく)今のところ抵抗する術はありません。
一般に、ノックアウト発動確率はレベル差に依存すると言われています。

また、ネクロのスキル「烈火の怒り」に関して。

烈火の怒りは、完全に防ぐことはできません。
しかし、状態異常抵抗を上げることによって「かかりにくく」できます。
あればあるほどかかりにくいようです。


オプション「全異常抵抗」に関して。

[全異常抵抗]は、[呪い抵抗][低下系抵抗][状態異常抵抗]の3つの複合を指しています。
つまり、[全異常抵抗]が+20%ならば、[呪い抵抗][低下系抵抗][状態異常抵抗]が+20%される、ということです。
注意すべきは、この中に致命打抵抗、決定打抵抗、後退転倒(ノックバック)抵抗は含まれていないということです。

―――――抵抗計算のHP―――――

マルーさんのHP同様ですが、保存ができ、少し詳しく設定できるHPがありました。

http://redstoneb.web.fc2.com/gvcheck1.html

陸sありがとう。
 

抵抗計算のHP

 投稿者:陸遜  投稿日:2010年 5月15日(土)17時13分3秒
返信・引用
  識さんが紹介しているマルーさんのHP同様ですが、保存ができ、少し詳しく設定できるHPがありました。

http://redstoneb.web.fc2.com/gvcheck1.html
 

GWの過ごし方、クエ進めましたwwGWの過ごし方、クエ進めましたww

 投稿者:陸遜  投稿日:2010年 5月 6日(木)17時53分36秒
返信・引用
  銀行、ポーター、マップのlv10までと、クエダブ、クエ品の情報が充実してます。
特に、銀行クエはlv9にバグがあったのが修正されているようです。シュトラのクレアからlv9が直接受けられるように修正されていました。

http://grapechankey.blog23.fc2.com/blog-entry-141.html

分かりやすく、整理されているHPでした。拍手♪
 

そうだねー

 投稿者:麻奈  投稿日:2010年 4月13日(火)11時30分18秒
返信・引用
  前は決めていってたもんねぇ。

基本はその時間帯で、仕事とか学校の都合で遅くなる人は0時発の秘密の後にでもギルチャで声かけて人集める感じでいいんじゃないかな?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bemyself62662

 

GDの時間設定しません?

 投稿者:陸遜  投稿日:2010年 4月12日(月)18時03分56秒
返信・引用
  GHのレベも上がったし、GDB2,B3の時間決めて行きませんか?
例えばの提案ですが、攻城のある土曜日以外は、
GD2は8時出発、
GD3は9時出発
でどうでしょう。
早すぎるかな?Gvなどとも重なりにくいと思うので、いかがですか?
 

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