teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ボウリング馬鹿日誌(267)
  2. ボウリング小僧日記(33)
  3. ボウリング場情報(6)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


合宿番外編

 投稿者:おとと  投稿日:2012年 1月 8日(日)15時02分0秒
返信・引用
  彦根にやってきました。
ラピュタボール彦根。複合施設の中にある
アミューズメント。

30レーン、アンビ、パスファインダー。
やっぱり、中遅でした。

スコアは散々、昨日より悪く、書き込みしたくない。アベ130.…
 
 

Re: 合宿番外編

 投稿者:おとと  投稿日:2012年 1月 7日(土)18時35分26秒
返信・引用
  今回は下呂市温泉にある下呂市ボウリングセンターに行ってきました。
7日の朝3時に家を出て、休み休み、9時すぎに
温泉場に。
まずは観光で合掌造の見学、まだチェックインには早く、ではボウリング場で…。

AMFウッド、14レーン。
温泉地のボウリング場なのでノーメンテナンスかと思っていたが、メンテナンスがされていました。NBFも組織されており、月例会も実施されています。
少なくともBEAMや南橋本のレーンよりも手入れはされて居るようです。

でも、やはり難しかった。
左右の差があり、サイドの差があり、やはり
10枚より中からになります。
1.2ゲームは嫁に負け。140台です。
3ゲーム目は190台がでたものの、4ゲームは
また、160台と悲しい結果。
 

合宿番外編

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月11日(木)09時51分34秒
返信・引用
  大阪に戻ったついでに生まれ育った街に行ってみました。
丁度、大阪から福岡に出る前にできあがった
ドーム。その敷地内に出来た娯楽施設は営業不振のため閉鎖後、更地になったまま。
今年、小さい頃から見て育った古い様式建設の
交通局は建てかえられて冷たい高層ビルに変身。
隣にあった会館がショッピングセンタービルになっていた。
その中にTTボウルがはいっており、覗いて
来ました。
レーンごとにボウラーベンチが衝立があり、
隣のレーンとのコミュニケーションはなし。
完全に仲間内のみ。
料金は安い。250円、夜10時以降は100円。
ショップはあるが、流石に初心者用。
ボウリング人口がこれで増えてくれれば
これも良し。

ボールを持って居なかったので投げられなかったが、一度投げてみてから判断したい。
客が少なければ、練習にはもってこいかも。

かたや、既存のセンターはまだまだ料金は450から700円。
鹿児島のガラッパも串木野が安くて客が流れたと言う話しも聞いた。

各センターも生きのこりとボウリング普及にがんばってほしい。
 

大阪合宿2

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月11日(木)01時15分56秒
返信・引用
  合宿最終日は桜橋です。

S君は桜橋でリーグ戦。私はすこし放れて
投げさせてもらいました。

本当だったら5階の一般客用のレーンでしたが。
7階では初めてです。一投目になげて
昨日のイーグルとほぼ同じで10枚当たりから6枚あたりまで出せば戻って来ます。
ナノ8でも帰ります。

今日は188/200/217/199でした。
下の方が難しい。

やはり、リーグ戦用だからかと。
 

大阪合宿1

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月10日(水)00時48分36秒
返信・引用
  鹿児島から夕方に新大阪に着。

やっぱり大阪は暑いです。
母親を家まで送り、20時にS君と合流。
向かうはイーグル。

1ゲーム目
ナノ8で10枚目でピッタリ。
7フレ辺りから左のレーンが動きだし、
208。

2ゲーム目
左が合わせ切れず、168
3ゲーム目
今度は右が変わりだし、196。
やっぱり、マイナス。

その後、阿部プロに挑戦。
入ったレーンが先程より遅い。
27枚目に立って、外に出すがストライクが
続かず、挙句にビック4が2回。168
2ゲーム目は30枚から15枚目あたりを通して
続いたが、今度は10ピンがとれず。197。
3ゲーム目はもっとインにはいり、201。

やっぱり、マイナスでした。
インの合宿。

明日はもっとも苦手な桜橋です。
 

Re: 串木野ゴールドボウルへの逆襲

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月 8日(月)04時28分9秒
返信・引用
  夜中にトイレと喉の渇きで目が覚めました。
鹿児島では就寝時間が早くなり、かならず深夜に目が覚めてしまいます。

大阪合宿の予定

9日
新大阪着17時ごろ    JD   イーグル
10日
墓参り後  桜橋
11日
東京

と、なっております。(( _ _ ))..zzzZZ
 

Re: 串木野ゴールドボウルへの逆襲

 投稿者:FF  投稿日:2011年 8月 7日(日)22時12分5秒
返信・引用
  早く大阪合宿で、存分に投げてきて下さい。八王子にはいつ帰る予定でしたっけo(^▽^)oおととさんへのお返事です。

> リベンジにやって参りました1時間掛けて…。
> 最終チャンスです。今回は母親も一緒に3回忌の法要に来て居るし、あんまり好き放題できない。 ? 女房はこれみよがしに温泉だのと…。 ? ? ?ここは我慢。
> では、ボウリング場の近くの温泉に行く事にして、汗をかいた後に温泉にざぶんとつかる。
> 日曜日なので、開店間際のゴールドボウルへ。
> この前は200オーバーなしだから、今日は是非に!
> チャンスは3回。
> 1ゲーム
> 何時ものようにウォーミングアップ。 ?あらら! ?この前より遅い。アウトからも30フィートあたりから噛みだし裏へ。
> 今日も中からや。朝一番やから早いと思っていたが残念ながら
> 予想がはずれました。150点。
>
> 2ゲーム
> 中23枚立って、12枚目あたりを通そうとするが思うように外に出たり出なかったり。
> 挙句に大事なところで割れて186。 ?残すところあと1ゲーム。
>
> もっと中に立ち15枚あたりへ。
> お、きた。そのあと。続かない。
> 割れ無いけど、ストライクが続かない。
> 結局195でゲームオーバー。
>
> また、来年に来ますと、挨拶して。
> 夏の鹿児島合宿は終りました。
>
> 9日からは大阪合宿が始まります。
 

Re: 串木野ゴールドボウルへの逆襲

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月 7日(日)16時05分49秒
返信・引用
  リベンジにやって参りました1時間掛けて…。
最終チャンスです。今回は母親も一緒に3回忌の法要に来て居るし、あんまり好き放題できない。 ? 女房はこれみよがしに温泉だのと…。 ? ? ?ここは我慢。
では、ボウリング場の近くの温泉に行く事にして、汗をかいた後に温泉にざぶんとつかる。
日曜日なので、開店間際のゴールドボウルへ。
この前は200オーバーなしだから、今日は是非に!
チャンスは3回。
1ゲーム
何時ものようにウォーミングアップ。 ?あらら! ?この前より遅い。アウトからも30フィートあたりから噛みだし裏へ。
今日も中からや。朝一番やから早いと思っていたが残念ながら
予想がはずれました。150点。

2ゲーム
中23枚立って、12枚目あたりを通そうとするが思うように外に出たり出なかったり。
挙句に大事なところで割れて186。 ?残すところあと1ゲーム。

もっと中に立ち15枚あたりへ。
お、きた。そのあと。続かない。
割れ無いけど、ストライクが続かない。
結局195でゲームオーバー。

また、来年に来ますと、挨拶して。
夏の鹿児島合宿は終りました。

9日からは大阪合宿が始まります。
 

串木野ゴールドボウル

 投稿者:おとと  投稿日:2011年 8月 5日(金)17時54分25秒
返信・引用
  なんか、日本語に訳すと怪しくなる。ボールでなかっただけ良しとするか!

昨年にまた、来年も阿久根に来たら投げに来ようと思っていたガラッパボウルの跡地を左に見て、更に南下。
目指すは串木野にある串木野ゴールドボウル。

阿久根から丁度1時間。やはり、遠いと感じてしまう距離ですが、ここまで来なければ、
投げられません。
ガラッパのNBFもJBCも引っ越してきたそうです。   そら、そうやろう。

16レーンAMFアンビです。

どんなんかなー?と一投目。15枚あたりから8枚からちょい外へ、、、
戻って来ません。じゃあ、もうすこし外へ
やはり、かえって来ません。

なるほど、中やな?
12枚目あたりになげると、動いてくれました。

なかなか、200オーバーがしません。
気が付いたら、6ゲーム。時間切れで。
次回にリベンジ?!

ゲーム代は250/ゲーム。安い?
 

^v ゜まいどです。

 投稿者:りん  投稿日:2011年 2月13日(日)19時42分41秒
返信・引用
  > No.460[元記事へ]

行ってまいりましたがな

奈良合宿!

宇陀市榛原の SUNQ BOWL
18レ-ン ほどかな。

まぁまぁ早いレ-ンでね。

3G 投げましてん♪

おとと  224 167 268
             合計659

りん    131 180 177
             合計488

ところで今、

車鈴鹿の手前ですねんわ

´_`ずうぅ~っと、混んで
ますの。

ほんまにねぇ~

あきまへんわ。

いつ、´_`着きますやら。

ドライバ-さん、たったか 行きたい人です
さかいに。

二車線合流、過ぎたら
ちぃ~とは流れるやろ
と思いますねんけど。

まぁ ^v ゜なんとか
着きますやろ。

今日中に?

びみょ~・むりかも^▽^
 

レンタル掲示板
/18