teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5月の営業日

 投稿者:清心温泉  投稿日:2013年 5月 2日(木)02時28分48秒
返信・引用
  岡山市清心町の銭湯「清心温泉」です。
今月もよろしくお願いします。

5月は4日(土曜日)6日(月曜日)
   18日(土曜日)19日(日曜日)
   26日(日曜日)の5回営業させていただきます。
よろしくお願いします。
なお来月以降の営業日は当店のブログでご確認ください。
http://seishinonsen.jugem.jp/

営業時間は16時から23時まで営業。
駐車場有。

090-2807-9184(二宮)
t27a7d8e58bpnjy@n.vodafone.ne.jp

http://seishinonsen.jugem.jp/

 
 

社交ダンスヘアー

 投稿者:美容室 オールマイティ  投稿日:2013年 4月17日(水)14時46分21秒
返信・引用
  新大塚(丸の内線)の美容室でオールマイティといいます。当店は社交ダンスのセット・メイクを多くのお客様に提供させていただいております。今年も学生様対象のキャンペーンを行います。期間はH25年4月21日~8月末までです。女性セット料金は¥3700~です。担当によって異なりますので、予約時に確認してください。なお、男性用セットは¥3150です。カットは当日お受けできないことがありますので、前もって済ませて頂くか、予約時に確認してください。今年も当店をよろしくお願い致します。 http://www.b-rush.co.jp/

http://www.b-rush.co.jp

 

岡大歴代名選手番外編

 投稿者:妹尾  投稿日:2013年 4月13日(土)12時58分17秒
返信・引用
  岡大競技ダンス部のみなさん、こんにちは。
自称ダンス部応援顧問の妹尾です。

さて、春の到来を告げる桜の花もあらかた散ってしまい、緑まぶしい新緑の季節がやってくると、大学内各クラブはダンス部のみならず、新入生獲得の為に俄然忙しい時期を迎えます。
通称新勧と呼ばれるこのイベントは…それぞれのクラブの未来を担っているだけにどのクラブも真剣です。無論ダンス部も例外ではなく…いやむしろ世間一般に認知度の低い競技ダンス部だからこそ、新入生勧誘にも一層気合いが入るのだと思います。
毎年他大学から羨ましがられる程新勧に成功している岡大ですが、今年も頑張って例年通りに沢山の1回生を獲得してほしいと願います。

先月に岡山で中四国戦が行われ、岡大はあと1歩…という惜しい成績でしたが、その大会で沢山の懐かしい人達に出会う事が出来ました。
私個人にとっては非常に印象深いそのOBカップルを紹介します。


歴代名選手番外編、学連最後の10ダンサー(いや学連だけに8ダンサー?)

堂森 志洋・池本 結女組

パートナーの名前はユメと読みます。当然愛称はユメちゃん。リーダーは当時人気だったキャラにちなんでドウモ君と呼ばれてました。
彼らがなぜ私の印象に深く残っているのか?ユメちゃんがかなりの変わり者だったという事以外にも(笑)このカップルは学生ダンサーの中では一際異彩を放っていたのです。

昨今の競技ダンスでは、モダンとラテンの踊り方が昔に比べて大きく変化して、どちらも特化した動きが要求されています。そのために同じ技術や身体能力で両部門を踊る事は難しくなり、プロフェッショナルやトップアマでも10ダンスを均等に踊りこなす事は容易ではありません。
ましてや4年間(実質3年半)と期間が限られている学生ダンスで両部門を踊る事なんて不可能に等しく、一応1回生時には両方踊るものの2回生になって固定カップルを組んで以降はモダンかラテンのどちらかを専攻するのが常識になっています。

堂森・池本組が普通のカップルと大きく違う点…それは彼らは4回生の卒業時点までずっと両部門を踊り続けた「学連最後の10ダンサー(いや正確には8)」だったのです!
2回生になってユメちゃんが教室を訪れた時こう言いました。

「モダンラテン全種目ルーティン組んでください!」(ユメ)
「えっ?」(私)

まあ、中四国戦なんか両部門踊るし、一応練習のためにモダンラテン必要なんだろうなって思って組んであげましたが、そのうちどっちかに決めるだろうって思ってました。
比較的モダンの成績が安定していたので、モダン専攻かなって、様子を見てましたがいつまで経ってもラテンの練習も止める気配はありません。
さすがに3回生後半になって「どちらか専攻しないとどっちつかずになるかもしれないよ」ってアドバイスしました。その時ユメちゃんはちょっと考えて…

「う~ん…」(ユメ)
「どっちにする?モダン?」(私)

しばらく考えて彼女はとっても晴れやかな表情で

「両方!!!」(ユメ)

私は一瞬茫然とし「ユメちゃん…君ってなんと強欲…」と思ってしまいました(笑)
リーダーの堂森君は「まあ、ユメちゃんだから、仕方ないね、ウンウン」って変に納得していました(大笑)どういう理由なの?ってツッコミたくなりましたが…。

結局彼らは最後まで、両部門ともレッスンを受けそして練習を続け卒業まで10ダンサー(学連だけに…しつこいんでもうやめます)を通したのです!!

昨年にそのユメちゃんから私の元へ「結婚しました!」との葉書が届き、堂森君の結婚もフェイスブックを通じて知りました。時の流れを感じますが…。
今にして考えれば…彼らは現役時代あまりにもダンスが好き過ぎてどちらも諦める事が出来なかったんだと思います。割り切ってどっち!と言えなかったのです。
良い意味での強欲は、「ちはやふる」の千早みたいですが…

競技ダンスが勝ち負けで判断される以上、ある程度勝敗に拘る事は必要かもしれません。
ただそのために手段を問わないならば…それはカーズと同じです(笑)※ジョジョ名言参照

ユメちゃんと堂森君がこの板を見てるかどうかは知りませんが…この場でお祝いの言葉を述べたいと思います。(私用でごめんなさいね)

堂森君!ユメちゃん!ご結婚おめでとう!そして、色々学ばせてくれてありがとう!

岡大ダンス部の面々も彼らの精神から学ぶべき事も多いかと思います。
さて次回は春関戦です!諸君の健闘を心よりお祈りしています。

頑張れ!岡大!負けるな!岡大!

長文失礼いたしました。
 

ヒーローの資格

 投稿者:妹尾  投稿日:2013年 2月16日(土)01時14分0秒
返信・引用
  岡大競技ダンス部のみなさん、こんにちは。
学連オタクジャッジの妹尾です。

昨年末冬全における新居田・玉田組による「全国制覇」の興奮も冷めやらぬ内に歳が明けて
はや既に2月。先日2月11日に本年最初の学連競技会、通称冬京が1回生限定の新人戦
のみではありますが開催されました。
4回生が卒部して去った後の新戦力である1回生の実力を計る大会であり、今年一年の関西
学連の勢力を占う意味合いもあって、1回生以外にもたくさんの上回生やOB達、物好きな
オタクジャッジらが、新人たちのフレッシュなダンスに熱い視線を注いでおりました。

気になる岡大勢の競技成績ですが…
昨年新人戦チャンプの吉田組がワルツで4位に入った以外は全種目決勝は全滅…。
特にラテンにおいてはセミファイナルに1組も残らないという惨憺たる結果でした。
1回生当人達は勿論、寒い中せっかく応援に駆けつけた人たちも一様に肩を落とした事
だと思います。
私の記憶する限りでは…岡大は例年新人戦において概ね好成績。とりわけラテン戦では
毎年優勝に絡むか、少なくとも決勝に数組残していた筈です。

1昨年のノース組浜本組の冬全決勝入り、そして昨年のゲンキ組による冬全優勝と…
岡大にとってはこの上ない順風満帆な流れの今年、新人戦でなぜこんなに成績が悪かった
のでしょうか?

部外者である私にはその理由は分りません。
しかしダンス部の現役学生達や日々の練習を見続けているOB達には…その理由が何となく
分っているのではないでしょうか。

ダンス部のみならず学生の総数そのものが減少している昨今、着実に部員数を増やしている
岡大ダンス部の活動は素晴らしいの一言です。
しかしながら部員数の増加が必ずしも成績向上に繋がるとは限りません。
むしろ私が懸念するのは質の低下です。

当然の事ですが…人はみなそれぞれ考え方や目的が違います。
ダンス部が大所帯になればなるほどそれをまとめる事は難しくなっていきます。
そう…部員がみな同じ考えでダンス部に所属してるとは限らないのです。

たとえば…
昨年のゲンキ組を見て「全国制覇」を胸に抱き切磋琢磨する者…
ダンスはほどほどに、もっと青春をエンジョイしたいという者…
成績が良い時はやる気満々だったけど悪いと段々やる気をなくす者…
ダンスより恋愛関係やその他別の目的で部に残っている者…
大学の自由な雰囲気にどんどん自堕落な生活に落ちて行く者…

などなど様々だと思います。

実を言うと競技ダンス部というのはとても特殊なクラブでして…
野球やサッカー等のスポーツと違って、みんなスタートは同じ。1回生時点で全員が素人、
まるっきりの初心者です。それが4回生卒部までの約3年半の間、ひたすら練習と競技会を
繰り返し母校の名誉と自身の誇りをかけて全国の頂点を目指す…。
そんなアツイ部…なのです。

昨年末のゲンキ組の全国優勝を見て、現役生のみなさんはどう感じましたか?
冬京で他校の胴上げを目の当たりにして1回生諸君はどう思いましたか?


さてここで私得意のジャンプネタを引用したいと思います。(笑)

お馴染みJOJOの第2部で…
実力的には絶対勝ち目の無いワムウの前でJOJOが取った行動についてです。
JOJOファンには有名なシーンですが…ナレーションはこう語ります。

「見よ!このブザマなヒーローの姿を!JOJOは地面をなめながら死んだフリまでして
 しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOが
 この物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば
 闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!                  」

状況が分りにくいかもしれませんが…要するにJOJOはわざと死んだフリをしてブザマ
に逃げる事によって誇り高いワムウを引きつけ、その隙にスピードワゴンらを逃がしたの
です。自身が犠牲になる事によって…です。これこそヒーローの資格!


岡大競技ダンス部のみなさん、現役生もOBも含めて…今一度考えてみてください。
今自分に出来る事…それが何かという事をです。
「ベスト(最善)を尽くす」と言葉で言うのは簡単ですが、実行する事は困難です。

奇跡は…起こるものではない。起こすものだ!
夢は…見るものではない。叶えるものだ!

不器用でも不格好でも構いません。それこそ一生懸命である証明です。


頑張れ!岡大!負けるな!岡大!
長文失礼いたしました。


 

今年もみなさんよろしく!

 投稿者:清心温泉  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時42分7秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
岡山市清心町にある「清心温泉」という銭湯です。
本年もよろしくお願いします。

清心温泉は岡山駅からカンコースタジアムに向う途中に位置する「古い銭湯」です。
3年間休業しておりましたが昨年7月末から不定期に営業を始めました。

遠征に来られた方、また練習後、大会の終了後、
合宿など、お気軽にご来店ください。
よろしくお願いします。

営業時間は16時から23時まで営業。
現在「昭和のスーパースター自筆サイン色紙展」を開催中です。
駐車場有。

090-2807-9184(二宮)
http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm
http://seishinonsen.jugem.jp/

http://seishinonsen.jugem.jp/

 

独り言

 投稿者:恵納幸子  投稿日:2013年 1月17日(木)03時13分1秒
返信・引用
  公共の掲示板にお邪魔いたします。 ひとりごとです。 聞き流してください。

今日雄大とゆっきーが練習に来ました。 とっても嬉しかった!

ゲンキ君がいない(一般の人が今日はいないの?と聞く)、絢ちゃんがいない(太陽がないとスタジオが暗い)

メガ市がいない(鏡を磨く張り合いがない)、カナコがいない(スタジオが静かだ)、

陽輔がいない(スタジオがいつもより広い)、千明ちゃんがいない(癒しがない)、

コトリン、むっちゃん、講座の人が寂しがってる! しゃこどうしてますか?

やまPが一緒に取ってくれたかっこいい写真まだ持ってます。

拓ちゃん一人で頑張ってるけどユキちゃん会いたい!

ホームシックみたいに 卒部の選手のこと考えてしまう・・こんなの初めて!

今までの先輩も感慨深かったけど、こんなに皆のこと思うなんて・・最高で最強だったもんね
皆のこと 大好きだったんだと今更ながらに思います。

残ってくれてる後輩、そしてこれから来てくれるかもしれない新2回生にあなたたちの分までも
もてる力を注がなくては と思ってます。
でも一生忘れることできない強烈な個性を持った人たち・・スタジオがとても広いです・・

時間がたつ程に寂しくなるって・・シャドウでもいいから遊びに来てください。
 

Re: フィナーレ

 投稿者:OBなのにイニシャルO.G  投稿日:2012年12月26日(水)01時25分11秒
返信・引用
  > No.125[元記事へ]

恵納幸子さんへのお返事です。


毎年この時期は恵納先生は寂しそうで、元気がなくなり心配になります。
特に、こんなに素晴らしい代が引退してしまうのは本当に残念ですね。

男子がほとんど(というか全員?!)岡山に残るので、きっと来年も元気な姿を見せてくれるでしょう。ついでに僕も?



引退する4回生の4年間の苦しみや達成感、よく伝わりました。現役生に最後まで頑張って続けてほしいという気持ちもきっと伝わったことでしょう。


残された現役生たちは、彼らの思いを引き継ぎ、ダンスも私生活も全力で取り組んで、最高のフィナーレを迎えられるように残りのダンス部生人生を走り抜きましょう。


最後になりましたが、21名の4回生諸君、本当に4年間お疲れさまでした。ようこそ、OB、OGの世界へ!!!!
 

フィナーレ

 投稿者:恵納幸子  投稿日:2012年12月25日(火)00時38分1秒
返信・引用
  立派なフィナーレで圧巻でした!

たくさんの選手が旅立って・・しばらくエナはもぬけの殻です。
4回生とともに燃え尽きてます・・寂しくて 立ち直るのに時間が・・

でも次の世代が 育っています・・一緒に頑張っていきたい。
皆さんの成長をみて元気を出していきます。

4回生の皆さん 卒部はしてもお別れではないですよね
今度は社会人としての 成長を見せてくださいね

メガ市 ゲンキ君 まだ学生なんだから 身近にいてね! ついでに剛君も・
雄大も又 天才ぶりを見せてね ! ようすけは体重管理に気を付けるんだよ!

粒ぞろいの女の子たち・・本当にあなたたちは美しいです。

4回生の皆さんは 私の誇りです!
 

ついでに

 投稿者:恵納幸子  投稿日:2012年12月11日(火)23時57分46秒
返信・引用
  日本一 ってすごい言葉ですね!!

辻元先輩とかにさんから21年? 私もそれだけ年月を経たってこと? 恐ろしい !

げんき君 結構 泣いてるのバレてるね・・泣いた分だけ笑えてよかったね

暖かい先輩や ライバルとなる同回生がいて 二人を追っかける後輩がいて そしてふたりを応援しているフアンがいて・・そして二人の努力と才能が花開きました。

すべてがそろっての快挙達成です。 決勝に残ったとの途中報告を絢ちゃんからもらった時、思わずガッツポーズしましたよ!!!

それが 優勝だなんて・・素晴らしいです。


でも 今回 涙を飲んだレギュラー陣も 悔しかっただろうけど、悔いはないと思うよ

目いっぱい頑張った後は むしろすがすがしいことと思います。

岡山大学を代表して 皆さん本当にご苦労様でした。

思ったように成績を取れなかった選手も精いっぱい頑張ってるあなたたちが大好きです。
そして尊敬します。

     でも・・・結果報告くらいはコーチャーにしてね!

ネットで見る結果は 寂しいです

 

祝!チャンピオン誕生

 投稿者:辻元  投稿日:2012年12月11日(火)00時02分53秒
返信・引用
  本日、突然仕事中に砂原くんから電話をもらいました。
「ついに先輩の記録が破られましたよ。」

驚き、そして猛烈に感動しました。ボクが冬全ルンバで準優勝したのは平成3年ですから、
すでに21年という月日が流れています。
ついに岡大悲願の全日本チャンピオンが生まれたのですね。

新居田・玉田組、本当におめでとう!

新居田君、キミが3年のころの活躍していた姿、そして、今年の夏、ボクの前で苦しみのあまり大泣きしていた姿、その両方を見ているので、ボクは自分のこと以上に嬉しく思います。

苦しみを乗り越えた達成感はいいものでしょう?
その瞬間に立ち会えた仲間のみんなもいい経験ができましたね。

新居田くん、玉田さんはこの経験を後輩たちに伝える役割が待っています。
全日本の舞台でオナーダンスを踊った岡大生は君たちだけなのですから。

そして、3年生以下のみんなはこの栄光の灯火を消さないように頑張ってください。

最後に4年生の皆さん、お疲れさまでした。いろいろ思いはあるでしょうが、4年間ダンス部で頑張ってきたことは本当に財産です。
よく頑張りましたね。
これからはボクらと同じ岡大ダンス部OBとして後輩達を見守っていきましょう。

(妹尾先生、先生の熱き思いが花開きましたね。あの岡大が全日本を制するとは…。嬉しいことです。)

 

レンタル掲示板
/20