teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こちらに

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 6日(月)07時48分54秒
  移行しました♪
http://blue.ap.teacup.com/misatofc/
 
 

ブログ

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 5日(日)13時16分31秒
  どうゆう意味なのか?つっこまないでくださいね。
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


超アナログ人間の私が作ってみました。
http://blue.ap.teacup.com/misatofc/
 

COPA GET U-11

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 5日(日)13時07分41秒
  ジュニアサッカーフェルテバル予選リーグ★

A組★
GETかみたの(秩父市)
FC 片 柳(坂戸市)
和光リトルイレブン
行 田 西
美 里 FC

B組★
小 川
長 瀞
GET荒川(東京都)
霞 FC(川越市)
春日部谷中


決勝戦★

A組1位 対 B組1位(15時30分)

3位決定戦★

A組2位 対 B組2位(15時30分)

自分をすべて出し切り、チャンピオン目指してがんばるのみ♪
 

児玉ロータリ杯

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 4日(土)16時26分4秒
  本日の5年生結果★
第3位です。
美里5年1-1神川6年
美里5年0-2児玉6年
美里5年1-0児玉5年

これで6年生相手の試合は全て終了しました。
花園招待、キヤノン電子杯、児玉ロータリー杯と続いた6年生相手の試合も江南南、昭和、児玉以外は互角に戦えた部分もありましたが、さすがに6年生です。
そう簡単には勝たせては、くれませんよね!!ん~!!ゴールへの意欲がもっと欲しいのですが…
しかし、進歩した場面もたくさくありましたので大前進と思います☆

明日はゆっくりくつろぎ
リフレッシュして下さいな♪♪
11日、
東松山遠征は勝ちに行くゾ☆☆☆☆☆
 

5年生の課題

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 2日(木)20時33分8秒
  ● 局面をひとりで打開できる選手が少ない(攻守とも)

● 止める・蹴るの技術が不十分

● 点が入らない(狙っていないも含め)

● 自己判断能力が低い

● かけひきの能力が低い

● チーム内でリーダーシップを発揮できる子が出てこない


県大会に出場するためには、これらの課題を克服しなければなりません★

夢を持ち続けていれば、必ず実現可能と信じているよ☆
 

COPA GET

 投稿者:せきぐち  投稿日:2006年 3月 2日(木)19時35分58秒
  予選リーグは下記の5チーム総当り15分ハーフの模様★
うちとしては、初顔合わせばかりですがΣ(・ん・;メ)

美里FC
GETかみたの
行 田 西
和光リトルイレブン
FC片柳(坂戸市)

詳細がわかり次第この掲示板でお知らせします♪
 

JFAの約束2050

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 3月 2日(木)00時40分33秒
  2050年までに、すべての人々と喜びを分かちあうために、ふたつの目標を達成する

1 サッカーファミリーが1000万人になる

2 FIFAワールドカップを日本で開催し、日本代表チームは、その大会で優勝する



おい!おい!!!ぁぁぁん…。。。。生きていられるのかよぉ?
 

JFAの約束2015

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 3月 2日(木)00時17分59秒
  2015年には、世界のトップ10の組織となりふたつの目標を達成する

1 サッカーファミリーが500万人になる

2 日本代表チームは、世界でトップ10のチームとなる


ほんとうに世界の中でトップ10入りできるのか?私にはなんとも言えませんけど、夢に向かって突き進んで行くことは素晴しいことではないでしょうか♪


JFAとは、Japan Football Associaeionの略称で日本サッカー協会のことです。

サッカーファミリーとは、JFAに登録された選手、指導者、審判員、役員のことです。
 

カタール国際大会U-18

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 3月 1日(水)23時34分35秒
  予選リーグ1位突破★

日本0-0オーストリア

日本4-0カタール

日本1-1フランス

準決勝★
日本2-1ドイツ

決勝★
日本0-0韓国
 (PK4-3)


喜びのイレブンです♪
 

辛口

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 3月 1日(水)22時09分8秒
  ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見た限りでは

4バックは捨てた方がよいのでは?

サントスと宮本の守備は一向に改善されていませんよね。

とてもじゃないが、これではワールドカップは戦えないでしょう!!

結論、日本は3バックで臨むべし☆
 

4日

 投稿者:関口  投稿日:2006年 3月 1日(水)12時58分18秒
  児玉ロータリー杯の延期分を行いますので
5年生は
8時神川町営グランド集合になります。
 

3月19日

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月28日(火)19時41分55秒
  練習試合の相手が決まりました。

宝泉東(群馬県太田市)
FC原谷(秩父市)
所沢若狭(所沢市)です。


FC原谷さん、所沢若狭さん共にチームの代表が研修会で、ご一緒だったのでお誘いしました。

最初は西武地区の他のスポーツ少年団に声を掛けたのですが、卒団式がある為断られ、この2チームに決まったのです。

所沢若狭さんの代表田村さんは埼玉県U-12トレセンのスタッフでもあります。

4年生は江南南と新座片山にある大会で勝ったそうですよ。(ぶ震る)

でも、5年生は弱いよだって…(はあ~!!まあ~いいか?(´ー`))

FC原谷さんは秩父市NO.1で、うちは4年生時、練習試合で2連敗しています。

チームの成長度を計るのには好都合なチームと思います♪
 

代表戦

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 2月28日(火)18時55分32秒
  今夜ボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですね。
舌がもつれそうな国名ですが…

この国は、古くから東欧のブラジルと言われていたテクニシャン揃いの旧ユーゴスラビアに属していました。

多民族多宗教国家であった旧ユーゴスラビアは、90年代初頭に内紛が勃発し数年の争いを経て5つの国家に別れました。その当時、あらいる分野で国際社会から追放さら続け、サッカーも同様に国際大会の参加を認められていませんでしたが、タレントは、よだれが出るほど豊富にいたのですよ。名古屋で活躍していたストイコビッチもその1人です。

今日組んであるマッチゲーム!!
そんな旧ユーゴスラビアの一角ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。ワールトカップ本番で戦うことが決まっている、同じく旧ユーゴスラビアであったクロアチア戦を想定した試合になりますね。クロアチアの方が間違いなく強いのですが…


まあ~ともかく今夜、我代表は、どんな戦いをしてくれますか?
楽しみですよね♪


がんばれ♪oh♪ニッポン♪
 

その原口元気君!!

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月28日(火)12時05分52秒
  ジュニアユースクラブ新人戦(Uー14)

決勝戦でハットトリックのようです。

やはり、ただ者では,ないっすね((驚嘆))

http://scjy.ops.ne.jp/score2/shinjin/15u14/15u14kt.pdf


美里FCのOBが活躍しているKORUJAはベスト8☆
 

寝る前に

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月28日(火)01時37分30秒
  11日に開催されるCOPA GET5年生大会はどんなチームが参加するのかは定かではありませんが

研修会が東松山でしたので、帰りに下見を兼ねて寄って来ました。
別の大会ですが大沢時代に、この会場には行った経験はあります。この時もレッズジュニアユースに行った原口元気君が5年生時の江南南も招かれていて優勝でしたよ。彼は桁違いに巧かった~~!!

会場の都幾川リバーサイドパークから江南町を抜けて野中の信号まで約33Km50分でありました。
 

Re: 想定外

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月28日(火)01時07分25秒
    先日のロータリ杯は延期になっちゃたね。ここで一区切りつけて全日本少年サッカーに向けた準備に入りたかったですが…

  3月のテーマは予定通りキックの精度を上げる事です。
  うちとしては、これはかなり重要な課題ですぞぃ。

  11日東松山での5年生最後の大会は、これまでやって来た事を出し切って、相手がどこであろうとカップを取りに行くつもりです☆良い雰囲気で新年度を迎えられればと思っています。

  君達ならやれると信じているよ♪

  そして、また、ワイワイガヤガヤ>^_^<できれば最高だよね♪♪
 

研修会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月26日(日)12時18分34秒
  この雨でも屋外でやりました。
((びしょ濡れ、苦笑))

逞しくなって帰りますから

5年生諸君も覚悟しておいてよ♪((含笑))
 

児玉ロータリー杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月25日(土)13時13分6秒
  田島コーチから速報が届きました。
美里5年0-0神川5年

美里5年2-1美里6年

神川には、また勝てずでしたが
うちの6年生に勝ったので良しとしよう♪♪


私の方は腰が…
 

小言(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月20日(月)22時40分27秒
  3月19日体育広場で3チームを招いて練習試合を行います。

このチームの課題をはっきりさせるために県大会レベルのチームを呼ぼうと思います。

県北のチームを一つ他を2チームと考えています。

群馬王者!!宝泉東は、坂本監督に連絡をとっていただきOKもらいました。

東松山新宿には私が連絡を取りましたが、都合が悪く丁重に断られました。

次の候補は北本キッカーズ!!これも坂本ちゃんに連絡を取ってもらいます。

駄目ならどうする?

高崎イーグルスか前橋南それとも吉見にしようかな?

ん~思い切ってNTT杯準優勝の入間扇にしようか?

はたして、県レベルの実績もない県北の田舎チームに来てくれるのだろうか?

それとも新座片山の監督みたいに相手方へ勝手に押しかけちゃいますか?

また、新座片山の監督みたいに江南南に勝ちましたと嘯き、相手方をだましちゃいますか??(はあ~笑)
 

児玉ロータリークラブ杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月20日(月)18時27分59秒
  5年生集合時間
神川町営グランド
25日 8時50分集合
26日 8時集合


【参加チーム】
美里6年 児玉6年 神川6年
美里5年 児玉5年 神川5年

美里2チームで3名と少ない指導者により、ご足労していただきますので、田島コーチの指示にしたがい、アップ等の行動は自立心を持ち、自分達で工夫して行いようにしてくださいよ♪

それに、泣いても笑っても6年生と対戦する大会はこれで最後になりますので、臆することなく、いままでやって来たことが通用するかチャレンジしてみてください。そして、一回り大きくなった姿をみせてください。

大健闘をお祈りしています☆

申し訳ございませんが、私はこの両日、日本サッカー協会公認C級ライセンスの一泊研修会のため欠席になります。
 

キヤノン電子杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月19日(日)23時45分29秒
  3位リーグ!!
美里6年 5-3 花園
美里6年 2-0 尾田蒔

敢闘賞ゲットです。

2位リーグ!!
美里5年 0-1 神川5年
美里5年 2-0 秩父高篠

神川は本気モードでクオリティ~の高い4年生を二人使ってきました。
ん~。負けたのは残念ですが、来週も対戦がありますので、是非、雪辱をしよう♪
 

NTTカップ速報

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月19日(日)15時55分21秒
  江南南の連覇で幕を閉じました!!

準決勝★
江南南 3対0 西武ウィング
入間扇 2対1 熊谷東

決勝★
江南南 1対0 入間扇
 

今年度

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月19日(日)00時11分33秒
  美里FCから

埼玉県北部トレセンへ八須直哉君1名。

本庄トレセンへ八須直哉君 松本大輝君 北野貴弘君の3名が活動に参加しています。
 

トレセンとは?

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月19日(日)00時00分53秒
  『トレーニングセンター』通称トレセン。
トレセンとは、直訳すると「教育の場」。

簡単に言いますと、各チームから優秀な選手を集め練習する場です。

日本国内では、日本サッカー協会の管轄する
ナショナルトレセン/関東トレセン/埼玉県トレセン/埼玉北部トレセン/
各地区サッカー協会が管轄する地区トレセンがあります。

ナショナルトレセンは北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州選抜からの代表。
関東トレセンは埼玉、東京、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川、山梨らの代表。
埼玉県選抜は埼玉県を4つに分けた北部トレセン、東部トレセン、南部トレセン、西部トレセンからの代表。

そして、各県サッカー協会が管轄する北部トレセンは地区トレセン(本庄トレセン、熊谷トレセン、深谷トレセン、秩父トレセン)からの代表。

本庄トレセンとは本庄市(旧児玉町を含む)、美里町、上里町、神川町のチームから選抜された選手です。

地域がどんどん小さくなっていく様子がわかると思います。
よって、地区トレセン選出選手が日本代表への第一歩となるわけです。
 

それに

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月18日(土)18時25分55秒
  FC昭和のチーム構成は沼田トレセン6年生でありました。

1点取りたかったんだが…
 

明日の対戦

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月18日(土)18時19分7秒
  9:00 美里6年 対 花園

9:55 美里5年 対 神川パルフェ5年

5年生は8時30分集合です。

初戦は5年生対決です。しかも神川!!意地でも負けられませんよって(入魂)
 

ふ~♪

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月18日(土)17時55分19秒
  6年生は、エース級の八須が手の怪我をおして出場していましたがやはりキツかったですね
それにしても、持ち味の半分のブレーも出来なかったが並の選手とはひと味違うバランス感覚を持っているのでしょう。見せ場も作り出したりしていましたね((驚))

5年生は主力の何名かいなかったので、やりくりがタイヘンでした。それでも価値ある一勝です☆
(松本さん。田島コーチ。ありがとうさんです♪)

子供達は不馴れなポジションをやった訳ですが、それも経験です。光った場面もありましたから
前進と考えましょう。

我々は前を向き進むべし♪
 

キヤノン電子杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月18日(土)15時48分33秒
  【Bブロック3位!!】

美里6年 3対4 高篠

美里6年 1対1 長瀞


【Dブロック2位!!】

美里5年 2対0 横瀬

美里5年 0対3 昭和

ん~。共に1位抜けならず。
 

キヤノンカップ初日日程

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月17日(金)17時02分55秒
  9:00 美里6年 対 秩父高篠
9:55 美里5年 対 横 瀬

11:30美里6年 対 長 瀞

12:25美里5年 対 昭 和

本日午前中、総監督、坂本、田島、卜部、私の5名で二面のピッチを作り終え準備万端です。

明日は運営委員と子供達に頑張ってもらいましょう。

それに、地元開催ですので皆様の熱い声援をお願いしますよ♪
 

とかなんとか

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月17日(金)12時00分16秒
  ゆうている内に
さっそく招待試合が入りました。
11日(土)
コパGET
都幾川リバーサイドグランド
詳細は後程

少々遠方でありますが、前の週に4年生大会も参加しますので、5年生としては譲れず、西武地区に行って強豪相手に暴れてこよう♪
 

3月

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月16日(木)23時00分6秒
  全く招待試合が入っていません。
今のところ練習試合の誘いもなし。しかしながら、のんびりしてはいられないのです。4月の声を聞けば直ぐに公式戦となりますから…

この時期しっかり練習をできる期間と受けとめて下さい。ハードなエキササイズを用意してあります((含笑))チームも個々もバージョンアップして新年度を迎える為にも!!
 

ドリブル&ターン

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月16日(木)20時13分51秒
  5年生は、今年に入ってからドリブル&ターンとミニゲームの練習メニューを日々こなしています。

当初の予定通り2月中は、これのみで行こうと思います。

個々がボールを持てることにより、より良いパスを引き出せるようにしたいからです。

そして、ミニゲームは局地戦で個の発想を高めるとともに、コンビネーションプレーの質を上げるのにも多いに役立ちます。

それで有効なダイレクトパスをおり込めれば、更に、このチームは美しくなるだろ♪
 

5年生

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月16日(木)18時01分59秒
  2月12日 現在(PK戦は引き分け扱い)の成績は下記のとおりになっています。

通算成績

  114戦 62勝 31敗 21分  総得点 218 総失点 106
  勝率・667

  完封勝ち 54試合  完封負け 27試合

  PK戦勝ち 3試合  PK戦負け 1試合



【6年生チームとの対戦】

  28戦 12勝 13敗 3分   勝率 ・480

  得点 48 失点 40


【5年生チームとの対戦】

  86戦 50勝 18敗 17分   勝率 ・725

  得点 170 失点 66
 

本日の練習

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月15日(水)21時40分51秒
  怪我で休んでいたケンタロウが元気に復帰して来ました。

喜ばしいことであります♪
 

今日は春?

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月15日(水)21時37分22秒
  かと、勘違いするほどの暖かさですね。

ナイター練習を野外でしていても寒さを感じませんでした。

2月で、こんな事って記憶にありまん。

地球は確実に温暖化していますよね!!

それにしても、今夏が思いやられる(苦笑)

それに、気象庁によりますと今年は花粉量は作年の10分の1だそうです。

これを聞いただけで、気分的に楽になりました。やれやれ
 

ただ

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 2月14日(火)20時41分29秒
  地元開催にめっぽう強い徳世神(゚∀゚)の神通力に頼りますか?

それとも…




タダノ、ウチベンケイ?
 

キヤノン電子杯の展望

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月14日(火)20時40分3秒
  私は勤務明けの為、12時頃に現地入りになりますので、
松本さん。田島コーチにお願いしてあります。


さて展望ですが、Bブロックの6年生は高篠には間違いなく勝つだろう。
問題は二戦目の長瀞です。
長瀞は先の神川町長杯で準優勝と好調だけに、相当な手ごわい相手になりますよ!!

我5年生は初戦は横瀬です。これをきっちり勝って勢いをつけたいところ。
実績から分析すれば、まぁ問題はないでしょう。
欲を言えば大量得点を望みたいね。

2戦目は作年度チャンピオン昭和だが、昭和のチーム自体は質の高いチームではありません。うちの5年生で十二分に対抗できるレベルなんですが、作年度みたいにトレセンチームで参加してきますと個々の質が上がり厄介な相手になってきます。
それでもトレセンのチーム=連合チームはコンビネーションが合わず初戦は出来が悪いことが多いので、つけ入るチャンスは十分にありますよ。

1位リーグに入れたら100点をあげましょう♪<(´ー`)(´ー`)>♪
 

トリノ

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 2月14日(火)20時22分12秒
  五輪には【魔物】が棲んでいるとよく言われたりしていますが!!


これって日本選手限定ですか??
 

新座片山HPより2

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月12日(日)19時48分31秒
  総監督の川原氏の弁
(これも無断コピー)

ん~難しい
 NTT新人戦、江南南に2-1で完敗でした。やはりまだ、2馬身ほどの差があったように思う。勝てないまでも引き分けに終わりたかったが、実力差が出てしまった。

NTT中央大会で1回戦負けは、初めてのことである。昨年、連覇は途切れたことで、ずるずると全てにおいて下降線をたどっていきそうな気配がする。
 さあどうするか、ここから立て直しができるのか、それともここからさらに沈むのか、子供達の顔を見ると悔しさがあまり出ていないだけに行き先が不安である。

 結果論だが、信頼している選手がそれなりの仕事をしてくれないと我々指導者の判断ミスの一つとなってしまう。ポジションにおける適材適所の見極めが甘かったかも知れない。ん~難しい。悔いが残り過ぎてしまった。

精神的に弱い子は、どうしても本番で力を発揮出来ない、大会が大きくなればなるほどさらにだめになる。とくに最近そんな子が多い、過保護の典型的な例だろう。

ちなみに私は、50歳を過ぎても80歳のおふくろから、「よっちゃん」と呼ばれます。そう、私はマザコンなんです。(本名は、よしお といいます)


自らを鬼平と呼ぶ氏にあった事なければ、顔さえも知りませんが、
是非、お会いして話を聞いてみたいと思っています。
 

新座片山HPより

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月12日(日)18時37分28秒
  試合速報掲示板からコピーしました。
(無断です。苦笑)

花園サッカーフェスティバル
名前:こぶ平
VS 花園 8対0 勝ち VS 本庄FC 6対0 勝ち VS 古河イレブン 6対0 勝ち 6年生全員の参加で22人の参加。少ない…     怪我をしているからと、あたりまえのように無断欠席をする。出られない試合の中からもいろいろ学ぶことはあるはず。簡単に休んでいては何も得ることはできない。練習も同様。もう一度、取り組む姿勢について各自考えなおしてもらいたい。

どこの指導者も悩みは同じなんですね★
 

キヤノン電子杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月12日(日)17時53分48秒
  遺跡の森グランド8時30分集合

【Aブロック★】
児玉ディパーチャ 花園 吉田

【Bブロック★】
美里6年 秩父高篠 長瀞

【Cブロック★】
神川パルフェ 尾田蒔 小鹿野

【Dブロック★】
美里5年 横瀬 昭和

対戦相手は皆6生年チームだけどひるんではいけないよ!!
この2月に多く組まれている6年生チームとの対戦で学ぶ事は多いと思います。
更に一人ひとり一回り成長して春を迎えよう!!

強い勝利のメンタリティを持って戦い
今度は必ず勝利をしよう♪
 

NTT東日本カップ速報

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月12日(日)17時08分9秒
  県北2チーム揃ってベスト4へいきました。
頼もしいね♪

準決勝は
江南南 VS 入間西武ウィング
熊谷東 VS 入間扇
 

花園フェステバル2日目

 投稿者:関口メール  投稿日:2006年 2月12日(日)15時52分16秒
  3位リーグ!!

美里5年0-1花園6年
美里5年1-1熊谷西6年
美里5年1-2長鶴6年

2日間未勝利で終りです★ 。゜(゚´Д`゚)

来年再度、花園フェステバルに挑戦したい気持ちになりました♪

優勝は 江南南
準優勝 すみれ
3位  新座片山
4位  児玉
 

花園フェステバル

 投稿者:関口メール  投稿日:2006年 2月11日(土)23時02分59秒
  選リーグ3位!!

美里5年1-1深谷幡羅6年
美里5年0-0前橋南5年
美里5年0-8江南南6年

埼玉NO.1のチームと出来た事は大きな収穫です。

みんな頑張りました◎

切り替えてまた明日がんばろう♪
 

乾燥しています。

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月10日(金)09時05分3秒
  部屋の中は十分に加湿して下さいよ♪  

はい♪

 投稿者:関口メール  投稿日:2006年 2月 9日(木)18時09分40秒
  この笑顔がたまらない"。.:*・゜从n`,_っ´)η゚・*:.。.ミ ☆"
 

ちちぶハながとろ

 投稿者:関口メール  投稿日:2006年 2月 9日(木)13時16分12秒
  5日に行われた秩父地区市民5年生大会です。

http://www.c-5.ne.jp/~j-j/u11-05.htm
 

五寒一温

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 9日(木)12時08分0秒
  昨日の暖かさと
うって変わり冷えています。

春はまだ先のようですな!!

春よこい♪♪

早くこい♪♪
 

我5年生は花園フェステバル

 投稿者:関口メール  投稿日:2006年 2月 7日(火)17時21分47秒
  11日(土)花園総合運動公園
8時30分集合

Aブロック★

花 園 新座片山 古河イレブン 本庄市トレセン


Bブロック★

江南南 前橋南 深谷幡羅 美里FC


Cブロック★

狭山アゼリア 鶴ヶ島長鶴 深谷桜ヶ丘 本庄すみれ


Dブロック★

武蔵野FC 児玉ディパーチャ 熊谷西 川 本


2日目(12日)は各ブロック同順位同士のリーグ戦になります。

体調の悪い子が戻り全員参加を願っています♪
 

NTT東日本カップ歴代優勝チーム

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 7日(火)16時11分1秒
  開催 年度  優勝    準優勝

1  91 狭山水富   白岡

2  92 FC鶴ヶ島  大宮早起き

3  93 新座片山   川越ひまわり

4  94 北本石戸   上尾朝日

5  95 新座片山   上尾原市イレブン

6  96 新座片山   江南南

7  97 新座片山   朝霞いずみ

8  98 新座片山   江南南

9  99 新座片山   大宮大成

10 00 新座片山   西浦和

11 01 新座片山   北浦和

12 02 新座片山   大宮早起き

13 03 新座片山   新座たけしの

14 04 新座片山   本庄すみれ

15 05 江南南    本庄すみれ

16 06  ?      ?

今年度はどこのチームが栄冠を手にするのでしょうか?
前評判は圧倒的に江南南ようですが!?!
 

お願い♪

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 7日(火)15時39分24秒
  大会等の良い写真がありましたらこちらまで送ってくださいな。

tukasa14@lapis.plala.or.jp

この掲示板や美里FCホームページに掲載しますので
 

おちてきました

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 2月 6日(月)23時07分37秒
  。 ┏━┓※(
  ┻━┻o )
 ( ̄ー ̄)雪
※( ̄ ̄Y⌒\
 / ̄ ̄\人/
(     )。
 \   /
   ̄ ̄ ̄
 

いよいよ今週はNTT東日本カップ中央大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 6日(月)22時19分6秒
    組み合わせは下記のとおり

      ┌─蓮田キッカーズ
    ┌┤
     │└─上福岡少年少女
   ┌┤
   ││┌─ 新座片山
   │└┤
   │ └─ 江南南
  ┌┤
  ││ ┌─ 白岡南
  ││┌┤
  │││└─ 上尾大石
  │└┤
  │ │┌─ 入間西武ウィング
  │ └┤
優 │   └─ 与野大戸
  ┤
勝 │   ┌─ 川越福原
  │ ┌┤
  │ │└─ 熊谷東
  │┌┤
  │││┌─ 久喜本町
  ││└┤
  ││ └─ 浦和道祖土
  └┤
   │ ┌─ 吉見SC
    │┌┤
   ││└─ 朝霞アズマ
   └┤
     │┌─ 松代FC
     └┤
      └─ 入間扇
 

祝勝会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 6日(月)08時47分40秒
  子供たちの顔をみていられるチャンスヾ( ̄o ̄*)がなかった

それに欠席者がいたのが、とても残念でありました!!
(´・ω・`)・・・

今度は全員参加でやろうよ♪
 

祝勝会のお知らせ♪

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 4日(土)20時03分16秒
  3大会分
埼北三菱フェステバル
アカシヤ杯
熊谷荒川カッブ
の優勝を祝して皆で騒ぎましょう♪

日時 5日午後6時

場所 猪俣大勝軒

会費 3000円
 

ボケちゃいました♪

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 4日(土)17時37分33秒
  ごめん!!
 

第1回熊谷荒川カップ

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 4日(土)17時03分20秒
  記念すべき優勝です☆
これで今年度十三冠☆
美里FC発足以来20タイトル奪取です♪

予選リーグ!!
美里FC2-1熊谷さくら
美里FC3-2江南キッカーズ

準決勝★
美里FC3-0熊谷西

決勝★
美里FC6-0熊谷南



本日のお休み
やす けんたろう さとちゃん けんと
 

2年間のタイトル

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 3日(金)17時07分24秒
  ☆昨年度☆

【6年生以下】
優勝!!
かわせみカップ

準優勝!!
尾島教育杯


【5年生以下】
優勝!!
なし

準優勝!!
本庄ライオンズ杯 桜ヶ丘フェスタ


【4年生以下】
優勝!!
上武育成リーグ(春) 浅見杯

準優勝!!
尾島教育杯 大幡招待 長瀞招待



☆初年度☆

【6年】
優勝!!
神流川リーグ アカシヤカップ 児玉ロータリークラブ杯

準優勝!!
かわせみカップ 桜ヶ丘クリスマスカップ 本庄トレセン交流大会


【5年生以下】
優勝!!
なし

準優勝!!
なし


【4年生以下】
優勝!!
上武育成リーグ(春)

準優勝!!
浅見杯 上武育成トーナメント 上武育成リーグ(秋)
 

親ばか一代

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 2月 3日(金)15時55分47秒
  こんな時代もあった!!
 

今後の予定

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 3日(金)12時44分49秒
  【6年生以下】

神川町長杯 キヤノン電子杯 児玉ロータリー杯 岡部ロータリー杯


【5年生以下】

熊谷荒川カップ 花園フェステバル キヤノン電子杯 児玉ロータリー杯


【4年生以下】

児玉招待


【3年生以下】

桜ヶ丘フレンドリーマッチ


【2年生以下】

ゴールドカップ
 

13冠へ臨む

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 3日(金)12時26分48秒
  今日現在、今年度のタイトル奪取は12です。


【6年生以下】

優勝!!
美里町長杯 上里バリエンテス招待 皆野招待
神流川リーグ かわせみカップ アカシヤ杯


準優勝!!
浅見杯 新宿杯



【5年生以下】

優勝!!
桜ヶ丘フェスタ 埼北三菱フェステバル アカシヤ杯


準優勝!!
本庄ライオンズ杯 NAGATOROカップ 神流川リーグ(未確定)



【4年生以下】

優勝!!
浅見杯 美里経済会杯 上武育成リーグ(秋)


準優勝!!
尾島やまといも杯 上武育成リーグ(春)
 

今週のキーワード!!

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 1日(水)23時16分48秒
 


 

恵みの雨

 投稿者:関口  投稿日:2006年 2月 1日(水)09時54分27秒
  この雨でインフルエンザが下火になるといいですよね  

5年生2月予定

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月31日(火)22時27分49秒
  4日
熊谷荒川カップ(12チーム参加)

11日12日
花園フェステバル(16チーム参加)

18日19日
キヤノン電子杯(12チーム参加)

25日26日
児玉ロータリークラブ杯(6チーム参加)

毎週試合になりますので体調管理をしっかりしましょう♪
 

ネットで見つけた一枚♪

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月30日(月)22時32分16秒
  中島さ~ん♪
 

キヤノン電子杯運営委員会のお知らせ

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月30日(月)20時58分34秒
  6年生5年生育成会役員及び指導者様

下記の日時、場所で行いますので出席をお願いいたします。

2月3日(金)午後7時より

キヤノン電子美里営業所 厚生棟会議室
 

↓ 補足

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月30日(月)13時32分36秒
  熊谷荒川カップは2月4日(土)です。

この日、郡市のカルタ大会に参加する子もいるようですが

終わり次第、駆けつけてください。

くれぐれも安全第1でお願いします♪
 

第1回熊谷荒川カップ

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月30日(月)13時22分10秒
  熊谷市 荒川緑地 運動広場9時集合

A組★
さくら 江南キッカーズ 美里FC

B組★
熊谷吉岡 熊谷南 深谷桜ヶ丘

C組★
熊谷大幡 熊谷西 行田ペガサス

D組★
熊谷 本庄中央 鴻巣松原


決勝トーナメント★


     ┌─ A1位
     ┌┤
    │└─ C1位
 優勝 ┤
     │┌─ B1位
     └┤
      └─ D1位


当然、頂点を目指してがんばろう♪

決勝戦は14時40分キックオフ予定です。
 

夏の前哨戦?

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月30日(月)00時51分48秒
  新春から素晴しいチームが集まり
切磋琢磨してますよ。

http://www.h-fa.com/senbatsu/syonen/shizuoka.html
 

ファンタジスタとは

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月29日(日)21時06分28秒
  【(イタリア語) fantasista】

〔多才な芸人・アドリブの上手な芸人の意〕
卓越した技術をもち,華やかなプレーで観客を魅了するサッカー選手をさす言葉。


やはり日本選手では、この人が一番ピタリなのかな?
 

水野晃樹(こうき)

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月29日(日)19時54分19秒
     ジュフ千葉 MF 清水商出身
20歳 173cm59kg

Jで最もお気に入りの選手です。
彼がボールを持つとワクワクするんだな~♪

チームではサイドウィングバックで起用されていますが
中央のMFも良し。

北京五輪では間違いなく日本の核になるでしょうね♪
 

アカシヤ杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月29日(日)13時19分14秒
  ブロック優勝しましたよ♪

美里5年7-0本庄旭

美里5年2-1本庄西
 

今週末日程変更について

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月26日(木)20時05分56秒
  28日
通常練習
体育広場
午後1時~4時
29日
アカシヤ杯
神川町営
8時集合になります。
 

ファンタジスタ♪

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月26日(木)00時01分50秒
  今、欧州でもっとも輝いている日本選手!!

松井大輔(MF 所属ルマン)
 

NTTカップ埼玉県大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月25日(水)00時58分3秒
  http://www.saitamasfa.com/

江南南と新座片山が初戦で激突!!
 

群馬県5年生大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月23日(月)20時14分26秒
  モスバーガカップ!!
(埼玉県でゆうとNTTカップ)

優勝は宝泉東のようです。
(桜ヶ丘フェスタ第3位)

うちもこのレベルにあると信じたい。
 

アカシヤ杯

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月23日(月)09時06分5秒
  28日29日入りました。

28日8時神川町営グランド集合です。

組み合わせは当日の抽選で決まります。



アカシヤ杯とは

ゆ~ゆ~らんどアカシヤの湯が主催する大会で
神流川リーグに出場したチームが参加して行われる大会です。
 

児玉招待2日目

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月22日(日)17時25分27秒
  美里0-3行田ペガサス
美里0-5リベルタ
美里1-1すみれ
 (PK3-2)

本日のお休み
ひろき けんたろう さとちゃん けんと
 

児玉招待5年生大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月21日(土)17時56分10秒
     決勝トーナメント★
22日8時30集合

準々決勝!!
9時30分キックオフ

美里FC
  対
行田ペガサス
 

児玉招待5年生大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月21日(土)17時45分10秒
  予選リーグ★
2勝1分 1位突破!!

美里FC3-0すみれ
美里FC4-0寄居2001
美里FC0-0大里

寄居戦は
最高のパフォーマンスで素晴しく良かった♪
全試合共に子供たちの成長が随所でみられました◎

本日のお休み
まさひこ けんたろう けんと

インフルエンザが流行りはじめています。
かかったらたいへんですので、予防をして睡眠を多くとりましょう♪
 

大寒

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月20日(金)17時30分47秒
  冷蔵庫の中に入っているような気候です!!

明日も更に冷えそう

明日のユ二ホームは
ストッキングは赤
パンツは白で行きます。
 

ライブドア

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月17日(火)00時12分1秒
  今年もお騒がせしちょりますな!!


ホリエモンはサッカーに興味ないのか?
 

勢力図

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月16日(月)11時47分19秒
  マスメディアの影響もあり
まだ高校サッカーに魅力を感じている人が多いようですが
時代は刻々と変化してますよ。

選手権やインターハイを制覇する高校は、今年もそうだけど 〔野洲 青森山田〕
これからは、Jの下部組織や有力なクラブチームがない地域に大きなチャンスが増えて行く傾向になるんだろうね!!


【高校年代】

5年前★
高校サッカー>クラブチーム

3年前★
高校サッカー≦クラブチーム

現在★
高校サッカー<クラブチーム


【中学年代】

5年前★
中学サッカー<クラブチーム

3年前★
中学サッカー<<クラブチーム

現在★
中学サッカー<<<クラブチーム
 

HP

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月15日(日)21時35分18秒
  フォトーグラフはやはりいいですね♪

ん。子供達の顔をみれるのは何よりの喜び(´ー`)(´ー`)>

何度みてもよし(笑)



福田さん♪
ありがとうございました(感謝♪)
 

久々の雨

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月15日(日)13時19分44秒
  グランドはぬかるみ多し!!

それでも各学年の指導者たちが工夫して練習をしました。


5年生お休み!!
やす さとちゃん ひろき なお けんと
 

復調の兆し

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月14日(土)19時41分27秒
  正月休み明けから比べると

身体が軽くなり活発な動きになってきました。


5年生の本日にお休み!!

さとちゃん けんたろう なおき まさひこ けんと
 

本日(14日)の午後練習は

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月14日(土)12時40分42秒
     体育館で行います。  

児玉招待5年生大会

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月12日(木)22時49分47秒
  21日(土)
神川町営グランド8時30分集合!!


先のNTTカップ県北ベスト4の内3チーム参加しています。
そして、この大会の作年度覇者リベルタ(川口市)に西部地区の強豪FC鶴ヶ島と
さらに静岡から島田第四も招待され、とても豪華な顔ぶれがそろいました。
我々の真の力をみせつけよう♪やったるぜ~ぃ♪


予選リーグ組み合わせ

Aブロック★
児玉 花園 行田ペガサス 長瀞

Bブロック★
本庄中央 岡部本郷 島田第四 熊谷東

Cブロック★
美里FC すみれ 寄居2001 妻沼jr

Dブロック★
神川パルフェ 熊谷石原 鶴ヶ島 リベルタ
 

雑談”3  

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月12日(木)14時35分22秒
  今回のユース代表は来年の世界ユース(20歳以下の大会)出場を目指して

今年アジアユース(19歳以下)を戦う訳ですが

ユース代表に選出されている浦和レッズユース所属の堤俊輔選手は

新座たけしのスポーツ少年団の出身であります。

美里FCの先輩達(高校3年)がこの新座たけしのと岡部招待予選リーグで

対戦して1-0で勝っているのです。
(当時の美里FCは三つのスポーツ少年団の選抜チームでしたが)

最終結果は新座たけしのが優勝で美里FCはベスト4でした。
(16チーム参加。美里FCは準決勝で花園にPK戦敗退)

当時は、堤俊輔選手がどこのポジションだったのか?知るよしもなかったのですが

この新座たけしのチームにポテンシャルの高い選手が二名いたのは、

今でも記憶に残っています。

その内のどちらかではないかと思っているんですがねぇ?
 

日程変更の連絡

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月11日(水)22時47分52秒
  14日(土)
PM1時30分~4時
午後練習に変更になりました。
 

野洲から初当選◎

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月11日(水)22時01分37秒
  埼玉関係からは2選手!!

カタール国際ユース親善大会メンバー
 GK
林  彰洋 流通経済大学付属柏高校
秋元 陽太 横浜F・マリノスユース
 DF
福元 洋平 大分トリニータU-18
柳川 雅樹 ヴィッセル神戸ユース
槙野 智章 サンフレッチェ広島ユース
堤  俊輔 浦和レッズユース
安田 理大 ガンバ大阪ユース
内田 篤人 静岡県立清水東高校
佐野 克彦 清水エスパルスユース
 MF
梅崎 司  大分トリニータ
横谷 繁  ガンバ大阪ユース
森重 真人 広島県立広島皆実高校
柳澤 隼  柏レイソルユース
田中亜土夢 前橋育英高校
青山 隼  名古屋グランパスエイトユース
 FW
河原 和寿 アルビレックス新潟(大宮東高出身)
青木 孝太 滋賀県立野洲高校(ジェフ千葉内定)

森島 康仁 滝川第二高校
伊藤 翔  中京大学附属中京高校
長沢 駿  清水エスパルスユース

FW青木はセゾンFC出身ですが野洲高校へはサッカー推薦入学でなく
一般入試を受け入学したようです。

あのオシム御大(ジェフ監督)がぞっこんほれ込み
高校選手権前にJEF千葉の入団は内定していたんですよ♪
 

雑談”2

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月11日(水)17時17分0秒
  野洲高校サッカー部主力選手のほとんどは同じ野洲市内にある
中学生のジュニアユースチーム『セゾンFC』の出身とのことです。

このセゾンFCから7人のプロ選手を輩出しているとも聞きました。

作年夏にU-14前橋市長杯(中学二年生の大会)を見学にいった時に
セゾンFCも参加していましたよ。

その時にセゾンの監督は独特の関西弁口調で

『いそぐな♪いそぐな♪』

『落ち着けや♪落ち着けや♪』

試合中に、こんな指示を出していましたよ♪(´ー`* ))))

選手の個性を大切にする監督で他チームの指導者達とは雰囲気が違った印象を受けました。

地域に、このようなすばらしい指導者がいたので、野洲高の栄えある全国制覇につながったのではないでしょうか
 

雑談

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月11日(水)16時24分57秒
  9日午後、籠原駅構内で中学のサッカー部らしき集団がいたので声をかけてみました。

私  『どこのチーム?』
中学生『上里北中です』
私  『ジャイアン(山崎)先生のとこだね』
中学生『えっえぇ…そうです』
私  『試合勝った?』
中学生『1勝1敗です』

その中学生がチームメイトにむかって
『俺たちって有名なのかな?』とつぶやいていた…(笑)

10日午前8時頃
上野駅5番6番ホームで背中に【KAJITU FC】と入ったウインドブレイカージャケットを着た坊主頭の高校生がぞろぞろいたので通りすがりに一声かけてみました。

『また来年がんばって』

6.7人が私の方をふりむき
その中で一番背のちっちゃい子がこうに応えてくれました。

『ありがとうございます♪来年も国立には必ず来ます』と…

その少年の目は輝いていましたよ(☆∀☆)
 

野洲高

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月10日(火)01時05分43秒
  素晴らしいですね♪
2度目の出場で全国優勝です。

静岡勢が衰えた近年!!
フィジカル重視した高校が常に勝ってきた高校サッカーでは異色で斬新なスタイルを貫き日本中のサッカーフリーク達を魅了したと思います!!

正直ゆうと、鹿児島実業高が持ち味である圧倒的なパワーとフィジカルで野洲のテクニックを消しちゃうと思ってましたが
ところがすってんてんξ…その選手達のテクニックと頭脳は私の想像を超えていたと、ゆうことですかな?

とにかく、今回の野洲高の優勝は日本のサッカー界及び高体連のサッカーにとっても衝撃的で画期的な出来事になったと思います。

そしてJ発足13年目
日本のサッカーが新たなステージへ一歩踏み出した感じさえするのは私だけでしょうか?
 

幸先よし♪♪

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月 9日(月)19時14分48秒
  埼北フェステバル!!
ブロック優勝です♪♪
美里1-0本庄中央
美里3-0本庄旭

更にリフティング大会
第一位 福田泰成
1662回新記録樹立((称賛))
拍手~♪♪
第三位 田島元気 1145回
第十位 岩崎勇希 116回

新春から素晴らしい成績です
今年は大漁になるだろう((笑))
 

本日は

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時42分28秒
  行けなくて申し訳ないです。

松本さん。田島コーチ。
ご苦労様でした♪

正月ボケでサッカーにならなかったようですが
強豪チームは年末年始返上で練習しているんですよ。
我がチームもそうなれば県大会常連になれます。((苦笑))

話はかわって高校サッカービデオで確認!!
野洲高(やすこう)が特殊なテクニックや高度な戦術ではなく世界では当たり前のサッカーなんです。少しやり方は違えど日本でもクラブチームなら当然に野洲高のようなスタイルを指向しているのです。高校サッカーでもバワーを全面に出すスタイルから脱皮して新時代にふさわしい野洲高みたいな高校が数多く出てきて欲しいですよね。とゆうよりこれが常識なスタイルにならないと世界に追い付かないと思います♪
 

パワー対ファンタジー

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月 7日(土)17時27分5秒
  なんの話かとゆうと
高校サッカー決勝戦に残った2チームのコンセプトです。
パワー(鹿児島実)

ファンタジー(野洲)

連覇を狙う鹿児島実は前線から野洲の繋でくるサッカーを消しにくるだろうけど、野洲の高度なテクニックで、それさえもかわして
我々を魅了して欲しいのですがね!!
 

高校選手権

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月 5日(木)19時01分24秒
  ここ十年来埼玉勢は奮いませんね。
我が今年代表の浦和東高に期待していたのですが
ん~!!
浦和東!!そろなりには強いと思いわれ、かなりの強力なチームでしたが、あのスタイルで日本一を目指すにはフジィカルにバワーは鹿児島実辺りに比べると少しもの足らないようでしたね!!

大会前は東京代表成立高に大きな期待をしていたのですが、あっさり敗退してしまちゃった((苦笑))
今日現在残っている私好みでゆうとスタイル的に野洲(滋賀)が私のお気に入りなんですが…
 

高校サッカー選手権大会

 投稿者:鉄人  投稿日:2006年 1月 4日(水)23時15分34秒
  ふりむくなよ♪
ふりむくなよ♪♪
きみは♪うつくしい♪
♪……♪♪

熱戦中です。
このカテゴリーの大会ではメディア扱いが大きく露出度も一番高いのですが、しかしながら近年は高校生の一流が集まっているかと言えば、そうではないのが真実です。もうそろそろ改革しなければならない時期と思うのは私だけか!!
 

5年新春行事予定

 投稿者:関口  投稿日:2006年 1月 2日(月)18時10分29秒
  現在確定している行事を記載します。

1月7日 練習試合

1月9日 埼北三菱フェステバル

1月21日22日 児玉5年生招待大会

2月4日 熊谷さくら5年生招待大会

2月11日12日 花園招待

これらの大会を経験しながら4月の公式戦までにチームならびに個々のレベルアップを図りましょう♪
 

レンタル掲示板
/3