teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


動きが…

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2010年 6月22日(火)22時08分50秒
返信・引用
  ありませんね、掲示板に。

それはともかく、お久しぶりです、みのむし堂さん。
「画廊」の『忍たま乱太郎』イラスト、見せて頂きました。
主役3人を描かれていますが、きり丸がみのむし堂さん風に
アレンジされていて、自分の絵柄をしっかり持ってるな、と
感じました。

ところで、『蓑虫工房(改)』が検索しても引っ掛からない
ことについてですが、「隠しコーナー」以外にも検索除けの
タグを入れているのがいけないのかもしれません。試しに、
「隠しコーナー」以外の検索除けタグを外してみて下さい。
それでもダメなら、また原因を考えてみますので。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
 
 

何とか生きてます。

 投稿者:みのむし堂  投稿日:2010年 4月12日(月)14時46分13秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

こんにちは、三冠大王さん。
本当にお久しぶりで申し訳ありません。
この通り生きてはいます。

HPへのご報告ありがとうございました。
早速確認してやってみます。
また何かありましたらご報告して下さると助かります。
いつもありがとうございます。
 

お久しぶりです。

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2010年 3月 9日(火)21時17分45秒
返信・引用
  こんにちは。みのむし堂さん。
HPに全然動きがありませんが、生きていますか?
それはそうと、この『蓑虫工房(改)』ですが、
相変わらず検索エンジンに引っ掛かりませんね。
僕が思うに、TOPページの<TITLE></TITLE>タグの
間に、HP名を入れていないから、検索エンジンに
引っかからないのだと思います。
一度、TOPページの<TITLE></TITLE>タグの間に、
『蓑虫工房(改)』と入れてみて下さい。
 

今更ですが…

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2009年11月13日(金)15時06分38秒
返信・引用
  こんにちは、みのむし堂さん。

前回のみのむし堂さんの書き込みを見て、少しばかり
勘違いなさっておられるようなので、補足説明をして
おきますね。
『ディケイド』の映画は、今年の夏に公開された分で
大ショッカーとの決着を描いて、今年の冬に公開する
分で『ディケイド』の物語を終わらせるという展開に
なっています。だから、テレビ版の『ディケイド』の
再放送は、この冬に劇場版として公開される最終回へ
向けての、大々的なコマーシャルと考えた方がいいと
思います。大ショッカーとの決着は、DVDで見ても
遅くはないと思うので、そちらは問題ないのですが。

『W』は『W』で、面白く見ています。今週登場した
スイーツ・ドーパントですが、そのイチゴを模したで
あろう頭部を見て、メトロン星人を連想しましたよ。
敵も次々と幹部怪人の正体を見せ始めたので、今後の
展開が楽しみです。

『仮面ライダーSPIRITS』も最新刊がもうすぐ
発売になりますね。コミックス待ち派の僕としては、
どういうことになっていったのかが、こちらも楽しみ
です。
 

嬉しいです!!

 投稿者:みのむし堂  投稿日:2009年11月 1日(日)00時47分34秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

三冠大王さんへ

こんばんは、そしてお久しぶりです。
優しいお言葉をいつもありがとうございます。
三冠大王さんの『憧れ』とはとても畏れ多いのですが、
これからも仲良くお付き合いして頂ける様に精進して
行きます!!

新シリーズの『仮面ライダーW』は先日初めて観まし
た。
三冠大王さんの言うように今回の敵は怪人ぽくって
ちょっと私好みでしたwww
物語も現在(怪人が同人誌描いてるとか)と昭和(主
役の一人の探偵さんとか)を織り交ぜたような面白い
雰囲気でしたよね~。
私も続きがちょっと気になりました!!
再放送の『ディケイド』共々観ていきたいと思います。

『ディケイド』といえば真の最終回が映画なんですよ
ね?
ならTVの最終回に合わせて映画のDVDを借りて観
れば完璧ですね!!
実は映画で登場していたショッカーがすっごく気に
なっていたので丁度良いですwww
(↑気になるのがライダーじゃないところがまた・・・汗)
それから『アマゾン』編の方も『ディケイド』版の
『アマゾン』だと思って心して観ておきますね。

三冠大王さんとても良い情報をありがとうございます!!
また何かありましたら教えて頂けると嬉しいです。
それではまたのお越しをお待ちしております!!
 

いえいえ

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2009年10月20日(火)18時32分28秒
返信・引用
  こんにちは、みのむし堂さん。

返信がないのは、PCが壊れている、ネットに繋げられない、
生活が忙しい等が考えられますので、別に気にしてはいません
でしたよ。それより、こうしてHPに動きがあったことの方が
嬉しいです。

朝6時半から『ディケイド』の再放送は、こちら関西地方では
やってませんね。ネタバレしちゃうと『ディケイド』最終回は
映画で描かれるので、テレビ版の最終回は肩透かしをくらうと
思います。「アマゾンの世界」もあくまで『ディケイド』版の
『アマゾン』ととらえた方がいいでしょう。

『仮面ライダーW』、僕は面白く見ています。これまでの平成
ライダーに昭和ライダーの雰囲気が混ざったというか、どこか
久しぶりにライダーらしいライダーを見たような気がします。
怪人のモチーフも、これまでの怪人とかぶらないように配慮が
されているのか、珍しいものばかりで、見ていて飽きません。
これからの展開が楽しみです。

ところで「二人で一人の仮面ライダー」という設定は、一人で
ライダーダブルキックができるということですが、この設定に
ツッコミを入れるのなら、やはり『超人バロム1』でしょう。

それでは、これからも無理せず、HPを運営していって下さい。
みのむし堂さんは僕の憧れの存在でしたから、こうして会話が
できるだけでも嬉しいのです……。
 

ただ只管土下座です。

 投稿者:みのむし堂  投稿日:2009年10月15日(木)13時11分38秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

三冠大王さんへ

本当に申し訳ないです。
二ヶ月も返信が無いなんてありえませんよね!!??
この放置癖どうにかしないと、その内完全に見捨てらる
ぞ、私!!!(イヤ、もう遅いか・・・汗)
・・・・・・本当に申し訳ございません。(深々)


そういえば『仮面ライダーディケイド』の再放送が日曜
の朝6時半からやってますが、その時間帯が丁度仕事に
行く準備の時間と重なっているので改めて観てます。
三冠大王さんの仰ってた『アマゾンの世界』も気になり
ますので、そこら辺だけ先にレンタル店でDVD借りて
観ようかと検討中です。(それでも暫くは待ちますが)
新しい『仮面ライダーW』は最初に『二人で一人の仮面
ライダー』と聞いて、
「確かこんなキャラがウルトラの兄弟にいなかったか!?」
というのが第一の感想で、次に雑誌で姿を見た時は、
「何故にキカイダー!!??」
とツッコミを入れたのを覚えております(苦笑)。
全体的にツッコミネタが古いのは目を瞑ってもらえれば
嬉しいです。
あと仮面ライダーの映画のDVDのCMを観たりするん
ですが、『電王』が未だに共演とかしていてやっぱり今
でも凄い人気なんだな~と感心しました。
その内『W』とも共演しそうですね。


HPのTOPのロボットよけの件ですが、三冠大王さん
の仰る通りなのでタグは外しました。
『隠しHP』になっているなんて全く気がつきませんで
したよ(汗)。
本当にありがとうございます。
また何かありましたらご連絡下さると助かります。
・・・・・・その時にはもっと早くお返事致します(泣)。

いつもいつもご迷惑をかけて申し訳ありません。
それでもご協力下さり本当にありがとうございます。
 

ロボットよけのタグ

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2009年 8月16日(日)22時23分45秒
返信・引用
  こんにちは、みのむし堂さん。

こちら関西地方では、平成ライダーをネットしている
ABC朝日放送が夏の高校野球中継を行うため、毎年
この時期になると、各地とライダーの放送話数に差が
生まれます。今年は2週連続で放送休止になったので、
月末に纏めて放送されますが、ちゃんと録画できるか
心配です。早く「アマゾンの世界」が見たいですね。

それはそうと、このHP『蓑虫工房(改)』ですが、
TOPページにもロボット検索よけのタグが使われて
いますね。それだとTOPページすら検索ロボットが
拾ってくれなくて、アドレスを知っている人のみ閲覧
できる隠しHPになってしまいますよ。実際、現在は
まったく検索でヒットせず、内輪だけのHPになって
しまっています。みのむし堂さんが、あえてそうして
いるのなら問題はありませんが、他の人にHPを見て
もらいたいなら、TOPページのロボットよけタグは
除いておいた方がいいと思いますので、ご一考下さい。
 

誠に申し訳ありません

 投稿者:みのむし堂  投稿日:2009年 5月30日(土)09時53分12秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

三冠大王さん、本当に申し訳ありません。
折角掲示板に書き込みして頂きましたのにお返事がこんなに
遅くなってしまいました。
言い訳をすればここ数ヶ月の間HPに運営に対して無気力感が続き、
結果的には『放置』という事になってしまいました。
『仮面ライダー』は今も大好きですが最近は絵を描く事もなく、
このままの状態が続くのならHPを閉鎖した方が良いのではとも
考えている次第です。
無責任な管理人でHPに来て頂いている方々には本当に申し訳ありません。
近々、おそらく六月中にはきちんと考えを纏めてHPのTOPにて
ご報告致します。
 

「キバの世界」完結

 投稿者:三冠大王メール  投稿日:2009年 2月22日(日)15時13分13秒
返信・引用
  こんにちは、みのむし堂さん。

『ディケイド』も第2章の「キバの世界」が完結しましたね。ちゃんと
ビデオに録画することはできましたか?

ワタルが子供であった点など、あくまで『ディケイド』の各ライダーの
世界はパラレルワールドのようですが、その一方で、スポット参戦の敵
ライダーの声優にはオリジナルの俳優さんを使う等、ファンサービスも
ぬかりなく出来ている気がします。

みのむし堂さん的には、キバットではなく妹のキバーラがレギュラー化
したことが、残念なのではないでしょうか?(笑)

次は「龍騎の世界」で、オリジナルの新ライダーも登場するようですが、
どう描かれるか、今から楽しみです。

予告がチラッと流れた『超・電王』も気になりますね。
 

レンタル掲示板
/2