teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


整備に感謝

 投稿者:ハイキング大好き  投稿日:2015年 7月 9日(木)16時51分39秒
返信・引用
  6月28日に、豊中のとある地域の歩こう会30数人で西山古道を歩きました。柳谷観音のあじさい祭が催されており、楽しいハイキングになりました。4月の末に下見に行った際、白糸の滝のところで道が崩れており、注意して歩かなければと思っていたところ、すでに整備されていました。西山古道整備日記というブログに、整備の詳細が掲載されていました。皆さんのお力で西山古道が安全に楽しく歩けるんだなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。  
 

善峰寺展望所陽光桜 開花

 投稿者:坊来風  投稿日:2015年 4月 4日(土)14時43分22秒
返信・引用
  本日、孫のお供で善峯寺展望所の桜を見に行ってきました。
日当たりのよい1本は満開でしたが、その他は2~8分咲き出した。
なお、善峯寺の桂昌院の枝垂れ桜は元気がなく、2割程度しか花が付いてませんでした。
 

赤根天神の陽光桜満開

 投稿者:坊来風  投稿日:2015年 3月30日(月)19時50分3秒
返信・引用
  竹やぶの中の日陰に植えてあり、心配でしたが、本日、満開に咲き誇っていました。
他の場所より成長不足気味ですが、花の数は充分ありました。
 

長岡運動公園60%が開花

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月29日(日)07時30分3秒
返信・引用
  運動公園の陽光桜開花基準木が開花しました。  

長岡公園の基準木が開花

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月29日(日)07時26分27秒
返信・引用
  陽光桜は各地で開花していますが、本日長岡運動公園の会か基準木が開花し、運動公園の陽光桜の60%が開花しています。  

長岡公園陽光桜咲きだしました

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月28日(土)12時26分0秒
返信・引用
  昨日から急に気温が上がり、まだかまだかと開花を待っていた長岡公園の陽光桜は本日10本が開花しました。開花状況を示す開花規準の陽光桜はまだ開花していません。
八条池の桜は3分咲きとなりましたし、長岡禅塾前の桜は7/8本が咲いています。
春らしい長岡公園では小鳥の鳴き声が一段と大きくなってきました。
 

八条池中之島の陽光桜開花

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月27日(金)21時51分15秒
返信・引用
  本日長岡天満宮の陽光桜は8本が開花しました。今日は暖かくご覧のように空の青さに引き立っていました。
長岡公園も2本咲きだしました。明日はさらに増えるでしょう。京都市の桜も開花宣言が出ました。いよいよ春です。
 

陽光桜開花足踏み

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月26日(木)08時22分4秒
返信・引用
  長岡公園の桜は寒波襲来でなかなか開花しません。ご覧のように開花寸前の状態でここ1-2日停まっています。
今日は午後から気温上昇とのことですから、明日には開花の情報をお伝え出来るかも。

禅塾そばの陽光桜8本のうち5本が開花しています、その近くの池には鴨がいますが、毎朝パンくずをやりに来るおじさんがいまして、鴨のみならず鳩まで食事にやってきます。
写真はパンくずを食べる鴨です。
 

長岡運動公園の桜

 投稿者:松竹梅  投稿日:2015年 3月25日(水)11時09分42秒
返信・引用
  本日は冬将軍到来の寒波。すごく寒いのですが、昨日咲いた長岡禅塾付近の陽光桜は、植樹した8本のうち4本が開花しました。
長岡運動公園は開花間近がご覧の桜、明日には咲いてくれるかも。
八条池の中之島は3月中は開門が8時につきチェックにいけていません。
 

神足神社、春日神社、開花

 投稿者:坊来風  投稿日:2015年 3月24日(火)17時17分23秒
返信・引用
  三寒四温、花冷えの本日??
神足神社、春日神社(勝龍寺境内)、立命館東公園(2本)、全て10輪ほどの開花が確認できました。気象庁方式では昨日が開花日になるかもしれません。 写真は本日の神足神社の陽光桜



 

レンタル掲示板
/14