teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


リクエスト

 投稿者:eri  投稿日:2017年 3月 7日(火)18時56分16秒
返信・引用
  リクエスト可能なMSリストに載っている既存の物以外のMSをVX規格で作っていただきたいのですが無理でしょうか?  
 

素材お借りします

 投稿者:なるか  投稿日:2016年10月22日(土)05時13分3秒
返信・引用
  素材お借りします!

http://id20.fm-p.jp/681/Destinyplan1/

 

A

 投稿者:名無しのSEED  投稿日:2014年 8月 1日(金)21時34分11秒
返信・引用
  素材お借りします。がんばってください。  

歩行グラフィック

 投稿者:トロワ  投稿日:2014年 7月15日(火)20時48分58秒
返信・引用
  2000規格でのw勢の歩行グラをそちらの都合がよろしければ作っていただきたいですがよろしいでしょうか  

敵グラについて

 投稿者:sura2  投稿日:2014年 7月 4日(金)16時42分11秒
返信・引用
  ガンダムシリーズの敵グラをお願いしたいのですが無理でしょうか?  

(無題)

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 3月13日(木)23時07分18秒
返信・引用
  ↓できれば全方向。  

Sフリーダムについて

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 3月13日(木)16時20分25秒
返信・引用
  ストライクフリーダムのハイマットフルバーストのモーション
を作ってください。
時間をかけても大丈夫です。
大体こんな感じに・・・
 

レッカ(管理人)

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 2月12日(水)13時40分18秒
返信・引用
  ガンダム以外の質問も
ここに書いていいんですか?
 

生存確認を…

 投稿者:G  投稿日:2014年 2月12日(水)02時01分11秒
返信・引用 編集済
  おっと、何処にも生存の痕跡が見当たらないので、
此方を確認しに来たら、杞憂で良かったw
大変に御忙しそうですが、力を抜ける時は抜いて下さいね。

あ、お誕生日…おめでとう御座いました。(日本語変

其れでは、御忙しそうなので挨拶だけで。(゚▽゚)ノ シュタッ!
 

>白猫さん

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2014年 2月 5日(水)09時41分44秒
返信・引用
  人間キャラの歩行グラは
部外者Gさんからお借りした物なので、
部外者Gさんに許可を頂いた方が良いですね。

部外者Gさんのブログの利用規約ページ
http://blog.livedoor.jp/bugaisya_g/archives/638386.html
 

(無題)

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 2月 4日(火)15時20分52秒
返信・引用
  あと配布しても大丈夫ですか?  

(無題)

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 2月 4日(火)14時50分25秒
返信・引用
  シンの普通なダンジョンの人間歩行グラフィック
使ってもいいですか?
 

(無題)

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 1月30日(木)21時15分45秒
返信・引用
  わかりました。
W(EW)待っています。
 

>白猫さん

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2014年 1月30日(木)11時14分8秒
返信・引用
  現在、リアル生活が忙しく休止状態ですが、
余裕ができたらW勢を描きたいと思ってます。
 

ありがとうと質問

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 1月28日(火)01時16分40秒
返信・引用
  いろいろ情報ありがとうございました。
電光劣化ではWガンダム(EW)は
作らないんですか?
 

>白猫さん

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2014年 1月25日(土)23時05分7秒
返信・引用
  ブラウ・ブロの他にも
ビグロ、ヴァル・ヴァロ、ザクレロなどのMAや
ムサイ、チベ、ラー・カイラムなどの戦艦なども多数
HIRORIさんが作られております。

HIRORIさんはガンダムに限らず
スパロボ、任天堂作品、ドラクエ、武装神姫など
数えきれないジャンルの素材を描かれてますね。
 

ブラウ・ブロ

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 1月25日(土)20時39分49秒
返信・引用
  ブラウ・ブロはHIRORIさんの所に置いてありますか?  

>白猫さん

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2014年 1月23日(木)07時49分33秒
返信・引用
  エルメスやビグザムなどのMAなら、
HIRORIさんという方が既に作られてますよ。
私もHIRORIさんの作品を使用させて頂いてます。

エルメス→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24008656
ビグザム→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21641505
 

プラス

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 1月20日(月)17時19分40秒
返信・引用
  時間はかかってもいいので、↓プラスビグザムも作ってください。  

エルメス

 投稿者:白猫  投稿日:2014年 1月20日(月)17時11分55秒
返信・引用
  エルメスを作ってください。  

>ららららさん

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2013年 2月27日(水)20時40分39秒
返信・引用 編集済
  そうですね、
とりあえずモビルスーツの歩行グラを
全種類描いたら再開しようと思います。
 

(無題)

 投稿者:らららら  投稿日:2013年 2月23日(土)12時12分26秒
返信・引用
  東方黒夢幻の続きを書いてください!  

申し訳ありません

 投稿者:Rio  投稿日:2011年 9月18日(日)18時32分42秒
返信・引用
  レッカさんへ    下のお願い事の書き込みはなかったことにしてください・・ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした  

レッカさんへ 大切なお願いがあります・・

 投稿者:Rio  投稿日:2011年 9月15日(木)05時45分44秒
返信・引用
  お願いしたいことがあります  私のマイページのマイピク一覧から マイピクさんに私(Rio(イラスト強化中)の)PCが故障して修理が終わるまでログイン出来ず交流が出来なくなったとマイピクさんにコメントなどで伝えてくれないでしょうか?・私自身完全にログインできないので停止しますなどのお知らせも私側から出来ない状態です 私側が携帯でピクシブモバイル用の新しいアカウントを作ってお知らせを投稿することも考えていましたがそれをしても気づいてもらえない可能性が高いので こんな事たのむのはつらいですがこれしか方法が無くて・・・ お願いしたいのです・・・       

レッカさんへ

 投稿者:Rio  投稿日:2011年 9月15日(木)05時05分19秒
返信・引用
  ピクシブのRioです(正確には(Rio(イラスト強化中と言うニックネームですが)(あの日常の 長野原みおの投げ飛ばしイメレスを投稿していると言ったら信じてもらえるでしょうか・・)・ おととい突然PCが突然言うことをきかなくなり壊れてしまいました(ここには現在PSPで書き込んでおります)そのためパソコンの修理が完了するまで活動を凍結休止します(ログインパスもPCのメモ機能保存に頼ってましたのでもし保存していたログインパスが修理の過程で消えたりした場合は別アカウントを作りそこから新しくスタートしようと考えています)  レッカさん少しのあいだ交流できなくなります 本当にごめんなさい  

>あかたーさん

 投稿者:レッカ  投稿日:2011年 6月21日(火)07時02分11秒
返信・引用
  すんません、掲示板のチェックなんて全然しないので返信が遅れました。
ちょうどPixvの方でもνとサザビーのリクエストがあったので作っときました。

Pixv http://www.pixiv.net/member.php?id=2506263でリクエストして頂ければ
すぐに対応することができます。
 

(無題)

 投稿者:あかたー  投稿日:2011年 5月31日(火)20時36分15秒
返信・引用
  リクエストで、サザビーとνガンダムの歩行グラフィックが欲しいです  

東方黒夢幻 修正

 投稿者:レッカ  投稿日:2011年 4月 1日(金)14時38分9秒
返信・引用 編集済
  よ、読み返したら恥ずかしくて爆発しそうだったぞ・・・
なんで去年の俺はアレでGOサインを出したんだ・・・?
 

あきらめたら受験終了

 投稿者:レッカ  投稿日:2011年 2月27日(日)08時01分25秒
返信・引用
   

お分かり頂けただろうか?

 投稿者:レッカ  投稿日:2011年 1月17日(月)17時33分35秒
返信・引用
  次回予告がまるで意味をなしてない。
Pixvで先に公開してこっちに載せてない絵のストックもあるし。

ヒューポーとクロノアの下書きを同時に描いて、
楽なヒューポーを先に仕上げてカードにして、
クロノアもすぐ仕上げるハズだったんだけどな。

Pixvでモビルスーツのキャラチップ作るリクエストを受けてイージス作りました。
 

Pixvでの活動結果をまとめてみる

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年12月12日(日)18時17分38秒
返信・引用
  12月12日での主な成績


・例のバケノア(スプノア) 評価回数5 総合点50
投稿して閲覧者15人で30点を稼ぐという、レッカの作品中最も高い得点率を見せたが、
その後は1ヶ月で50点に落ち着いている点を見るとアレだ、別にそんな事は無かった。

・クロノアガンダム 
評価回数7 総合点39
ガンダムタグのおかげで評価回数は多いが内容はシビア。当然と言えば当然。
みなさん眼が肥えていらっしゃる。

・ザクカモフ 評価回数6 総合点60
クロノアガンダムと違って全員10点を下さりました。ありがとうございます。
クロノアガンダムとの差は何なのだろう、やはりザクの人気か。

・サのスケェ!! 評価回数10 総合点100
レッカの作品で唯一の総合点3ケタを記録。
5ケタやら6ケタやらの先人は完全に雲の上。
っていうか、この100点だって俺の点じゃなくてるろ剣とNARUTOの人気なんだなあって考えるとなんかもう・・・

人様の作品に頼らんと自分の絵を描けって話ですよね、すんません。


・その他 SDバング サーナイト グリッヅビーム 装甲騎兵ホスト部 風のクワトロ
10~20点で埋もれていきました。
パロディに頼らない場合の俺の現実・・・ッッ
 

【アッタマ】ドラえもん【デッカデーカ】

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年11月10日(水)06時43分22秒
返信・引用 編集済
  学校で友人が授業中に「ドラえもんの絵で勝負しようぜ」と言うので
授業中に描き上げた絵。受験生が何やってんだ・・・

アサメグラフでこんなのあったよね


友人と交わした議論

友人「ドラえもんの成分がほとんど無いじゃねーか!」
レッカ「何をバカな、ドラえもんは二等身だから頭に50%の成分が詰まってて」
友人「でもこの絵の90%はガンダムだよな!?」
 

【絶賛】東方黒夢幻【打ち切り中】

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年10月31日(日)17時52分13秒
返信・引用
 

TOP絵にまで描いておいて既に3ヵ月以上放置
どういう事だってばよ・・・?



と、ここでネタばらし


・なんで「哀しみの王」が「キング」になってるの?

「哀しみの王」だとレベルMAXで成長性が無いからです。
「キング」なら「キングモード」のような新モードを開発してくれるハズ。
更に言うならボーボボにおける首領パッチのようなキャラが欲しくてあんな性格に。
クロノアはそのまんまビュティのポジション。


・なんでキャラ改変してまで哀しみの王を出すの?

嫁だからです


・ババアネタ使えば笑いが取れると思ってるの?

伏線がちゃんとあります


・PADネタ使えば笑いが取れると思ってるの?

出落ちでは決してありません
すぐに伏線が回収されます


・ゆっくり顔の魔理沙はなんなの?

はっきり言うと、この作品のテーマはありふれたテーマ―
「ゆっくりしていってね」です。
対照的なふたりの魔理沙を通して、ふたつの異変を見つめたいと思います。

「ゆっくり」と「ゆっくり以外のもの」との闘いを通して、
ゆっくり賛歌をうたっていきたいと思います。

 

【ランニング】オリメカ【デュエル】

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年10月24日(日)19時00分31秒
返信・引用 編集済
  前回の「どうせ誰も~」の下りは馬鹿丸出しだった気がするけど、
こんなサイト公開してる時点でゆとってるんだから瑣末な問題だよね。


下半身がタイヤのオリメカを描きたくなったので描いてみた。
しかし顔が鳥顔になってしまい、走ってるシルエットはまるでチョコボ。
割り切って色もチョコボっぽくしたよ!

遊戯王ゴッズのシンクロンズを参考にしたハズなんだけどな・・・
 

【メダロット】メイヤロット【マブラヴ】

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年10月19日(火)14時38分15秒
返信・引用
  どうせ誰も書き込まないから俺の日記にするよ



 「冥夜の髪型って、メダロット風にしたら面白いんじゃね?」と思いついて描いてみたけど、
別にそんな事はなかった。
なんとなくモノアイにしたけど、二つ目の方が分かりやすいかな?

友人に見せたら「もっとシンプルなデザインにしろ」と言われた。
下賤な者には冥夜様のカリスマな髪型は理解できんのですよ
 

≫違和感が無いという・・・

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月20日(月)16時58分16秒
返信・引用
  ベースのケロロの頭が丸いからですかね・・・?

ついでに、特に目がドロロと似てるんですよ、ドロロと。
 

ムムム軍曹

 投稿者:REO  投稿日:2010年 9月20日(月)15時23分0秒
返信・引用
  確かにそう言われると軍曹と似てますね。
てか、ムゥに胴体がついても何も違和感が無いというこの感じはなんでしょうw
やはりカービィにつづく良いネタキャラなのかもしれませんね^^
 

≫メガ粒子砲を撃てるように

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月15日(水)06時45分24秒
返信・引用
  そうそう、ついでにビットとファンネルとインコムとドラグーン持たせて・・・

つーか、このサイトじゃ著作権も何もありませんがねw
 

グリッヅ

 投稿者:REO  投稿日:2010年 9月14日(火)21時29分45秒
返信・引用
  何かグリッヅっていう響き自体が懐かしいです。
ああ、グリッヅは『風のクロノア2』と『クロノアビーチバレー』以来だ。
バレーのグリッヅのボールはシンプルすぎますw

著作権的にやばい事になりそうですけど、グリッヅにメガ粒子砲を撃てるようにしたら
それはそれで良いボスになりそう…
 

注意書き追加

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月 7日(火)18時36分20秒
返信・引用
  諸君 私はデフォルメが好きだ
諸君 私はデフォルメが好きだ

諸君 私はデフォルメが大好きだ


SDガンダムが好きだ BB戦士が好きだ Gジェネが好きだ
スーパーロボット大戦が好きだ スーパーヒーロー作戦が好きだ
ぷちえヴぁが好きだ ねんどろいどが好きだ
横井画伯が好きだ 茜屋氏が好きだ

画像で 動画で 立体で 漫画で アニメで ゲームで
プラモで フィギュアで ガチャポンで キーホルダーで

この地上で存在する ありとあらゆるデフォルメが大好きだ


スパロボで3頭身のロボット達が 力の限り動き回るのが好きだ
原作での名アクションが 完全に再現された時など心がおどる

永野 護氏のデザインする 美しいMHをデフォルメするのが好きだ
荘厳なナイト・オブ・ゴールド[アトロポス]を
2頭身に可愛くした時など胸がすくような気持ちだった

戦術機の十分な資料が見つからなかったのを
「ランブリングエンジェル」のSD武御雷を見つけた時など絶頂すら覚える

デフォルメに固執するあまりデッサンが滅茶苦茶になるのが好きだ
どう頑張っても作画が崩壊し 4頭身までしか描けない様は とてもとても悲しいものだ

多数派の美意識に押し潰されて全否定されるのが好きだ
友人に「SDガンダムなんてダサい」と罵倒されるのは屈辱の極みだ


諸君 私は創作を 地獄の様な2次創作を望んでいる
諸君 私に出会った閲覧者諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる劣化を望むか?
情け容赦のない 糞の様な粗悪品を望むか?
電光劣化の限りを尽くし 神原作の美点を殺す 荒らしの様な二次創作を望むか?
 

≫リンク貼らせて頂こうと・・・

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月 6日(月)06時42分48秒
返信・引用
  ハハーッ、ありがとうごぜえます!

検索エンジンサイトにも登録したし、
これで客足が増えてくれるハズ・・・
 

(無題)

 投稿者:REO  投稿日:2010年 9月 5日(日)22時42分19秒
返信・引用
  将棋王で社長の中二病っぷりにウケましたぜ^^
あれぐらいシュールだと知識の無い俺でも楽しくみれますb

あとリンクの件なんですけど、折角貼ってもらったので
こちらも近々、リンク貼らせて頂こうと思っていますので
よろしくお願いしますノシ
 

リンクバナー2

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月 5日(日)19時10分48秒
返信・引用
  イラスト入りバナーできたよー
 

≫リンクバナーとか

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 9月 1日(水)06時07分52秒
返信・引用 編集済
  いつか作ろうとか考えながらずっと作ってなかったので、
これを機会に手抜き制作。

いつか手の込んだ物を作ろう、イラスト入れたりドット絵入れたり・・・
 

(無題)

 投稿者:REO  投稿日:2010年 8月31日(火)22時06分30秒
返信・引用
  リンクバナーとか作らないんですか?  

≫色々余白が気になりますが

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 8月29日(日)16時33分51秒
返信・引用 編集済
  まぁ、ぼちぼち埋めていこうと思います。大学受験が終わったらね。
高三でこの画力はどうなんだよ、オレw


黒夢幻の1‐1サイドは何の 話を入れようか考えてなかったりします。
今のところ、あそこで同時進行してる話がないんだよな・・・
いつか後付け設定で公開されるかも。

あと、黒夢幻の最新話は制作途中でも公開しています。
少しずつ話が進んでいくので、
1ヶ月ちょっとのペースで確認すればまとめて読むことができるハズです。

http://www.coara.or.jp/~jr6bkx/minami/rekka%20top%20.html

 

(無題)

 投稿者:REO  投稿日:2010年 8月29日(日)14時52分34秒
返信・引用
  こんなにクロノアがネタになっているサイトは『死神といっしょ』以来だぜ!
色々余白が気になりますが、頑張ってください^^
 

注意書き

 投稿者:レッカ(管理人)  投稿日:2010年 8月24日(火)05時42分57秒
返信・引用
  ・ほんわかレス推奨。

・管理人レッカはニコ厨である。
・東方についてはニコ新であり、体験版ノーマルシューターという有様。
・wikiで公式設定を学んだ上でキャラ崩壊させている。
・ネタの使い方、パロディのやり方は朝目新聞様や「太蔵もてキングサーガ」に近い。
・下記の元ネタを知らないと、まるで楽しめないサイトである。

ベース
東方、クロノア

パロディする主なネタ
あずまんが大王、エヴァ、ガンダム、クロマティ高校、コードギアス、ジョジョ、
ハガレン、ひぐらし、ボーボボ、ピュ~と吹く!ジャガー、ファイブスター、
ヘルシング、ポケモン、マサルさん、マブラヴ、遊戯王
その他スパロボ
その他2ちゃんねるネタ
その他虹裏ネタ
その他ニコニコオールスター

・脚本、作画は中二病、オリジナルキャラのデザインは小学生レベルである。
・黒歴史確定のサイトである。
 

レンタル掲示板
/1