teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPリニューアルしました

 投稿者:hana  投稿日:2015年 5月23日(土)22時51分30秒
返信・引用
  ホームページを、いつも覗いて頂き有難うございます。
この度、リニューアルオープンしましたので、下記のアドレスをクリックしてみて下さい。

http://w01.tp1.jp/~sr11642341/index.html

今後ともよろしくお願いいたします

http://w01.tp1.jp/~sr11642341/index.html

 
 

大型連休の過ごし方

 投稿者:ノリダー  投稿日:2015年 4月30日(木)12時55分35秒
返信・引用
  いよいよゴールデンウィークです!みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は、普段のさぼりを解消すべく、掃除に専念!でしょうか。
そしてもちろん、その合間には、サロンコンサートの準備です。
たくさんしなければいけないことがあります。招待客リストの作成、舞台シナリオ、、、、。でも、みなさんが協力してやってくださるので、とてもありがたいです。これこそ、手作り感あふれるコンサートですね(^_^;)
それから、なんといっても暗譜と音の不安なところの復習、響きを合わせられるよう声の調整!?難しいですが、がんばります。
 

テニス肘

 投稿者:ちーち  投稿日:2015年 3月27日(金)17時43分50秒
返信・引用
  こんにちは。春ですね~。
12月末から痛む、右ひじ。まだ痛みがあり、良くなっている感じもなく、シップもなくなり~、お茶わん落としたり、生活に支障がでてきたので、整形外科に行ってきました。
テニスしないのに、テニス肘、だそうです。以前、左ひじもテニス肘、となってしまったことがあります。そのときも、だんだん治っていったのですが。。。。

右手は使わない、のが難しいですね。ストレッチを教えてもらいました。

明日は、サルビア練習会場が、いつもと変わりますね。
気分もかわって、いいかも。よろしくお願いします。
 

新しい靴

 投稿者:ちーち  投稿日:2015年 3月23日(月)21時55分45秒
返信・引用
  こんばんは。

新しい靴、買いました。サルビアのコンサート用の靴です。

中敷を入れてサイズ調整しましたが、ピカピカできれいですね。

はく日が楽しみです。

 

尾鷲ひのきのコンサート

 投稿者:ノリダー  投稿日:2015年 3月17日(火)12時48分32秒
返信・引用
  3月15日、あいにくの曇り空でしたが、ひのきのコンサートに行ってきました!
お誘いいただき、コカリナに惹かれ、参加を決めたコンサートでしたが、地域の方々の暖かい出迎えと高校生の熱意ある演奏にしびれました!また、コカリナの優しい音色♪とても感動しました。

アンサンブル・サルビアとアンサンブルPHNの初めてのコラボレーションでしたが、たった6人のコーラスで、お役に立てたかどうか・・・。みなさんいかがでしたでしょうか?

しっかり歌い、しっかり食べしっかりお土産もゲットし、とても楽しく過ごさせていただいた1日でした。
このような機会をいただいた関係者の方々に感謝をします。

ありがとうございました。
 

サロンコンサート

 投稿者:ノリダー  投稿日:2015年 3月10日(火)23時59分17秒
返信・引用
  26年度ももう少しで終わりです。年度末は、ソワソワ~!新年度への期待もあり、落ち着かない今日この頃です。
今週末は、熊野古道センターでコカリナ演奏会に有志で参加をします。
サルビア代表で歌ってきます!!♪
 

7月のコンサート

 投稿者:ちーち  投稿日:2015年 3月 8日(日)22時41分41秒
返信・引用
  7月のコンサートの準備が、進んでいますね。

皆さん、ご協力ありがとうございます。

歌の練習も、各パートの音がとれると、なんだか形が見えてきます。

すごいな~~~問題は、楽譜を離すことかな~~~まだ時間ありますよね。

頑張ります。
 

年初めのご挨拶

 投稿者:ノリダー  投稿日:2015年 1月14日(水)12時43分11秒
返信・引用
  2015年が始まりました。みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
幹事さんにお世話をおかけした新年! おいしいお料理に楽しいおしゃべり!とても素敵なひと時でした。
17日は、歌い始め。今年の目標は、初めての試み「サロンコンサート」です♪
気持ちを一つにして、がんばりましょう!!
 

子育て支援のクリスマス会

 投稿者:ちーち  投稿日:2014年12月21日(日)19時58分2秒
返信・引用 編集済
  19日は、子育て支援のクリスマス会でした。サルビアの歌を4曲聞いてもらいました。小さなお子さんが多いと聞いていましたので、泣いてしまったら、どうしよう~、と心配もしてました。でも、当日のお子さんたち、かなりノリノリな感じて歌を聞いてくれましたね。ホッとしました。

一つ、帰りにピアノのカギをしまい忘れてしまい、だめですね。
翌日20日のアンサンブル大会で、皆さんに大変ご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

みなさんの機転で、キーボードを使ったり、ピアノのカギを届けていただいたり、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

 

今年の歌い納め

 投稿者:ちーち  投稿日:2014年12月15日(月)22時26分17秒
返信・引用
  今週の活動で、サルビアも歌い納めですね~なんだか、はやい!

風邪を引かないように気をつけます!

20日のアンサンブル大会、今年はすこ~しお客様もいらっしゃるそうで、
どんな雰囲気になるのでしょうか?
皆さんの曲や、歌声を聴くのをとても楽しみにしています。

今週は寒くなるようです。お体に気を付けてください。

おやすみなさい。
 

レンタル掲示板
/19