teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. その他についての意見・感想(2)
  2. SRCについての意見・感想(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: 東方秘蓮境

 投稿者:ふむ  投稿日:2012年12月18日(火)17時31分52秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

Faithさんへのお返事です。

DLできましたありがとうございます!
 
 

Re: 東方秘蓮境

 投稿者:Faith  投稿日:2012年12月18日(火)16時47分36秒
返信・引用
  ふむさんへのお返事です。

> DLさせていただきました
> 本体がDLできるんですが48、4Mでファイル完了してしまってファイルが壊れてるってなるんですが私だけでしょうか?

ご指摘ありがとうございます!ファイルが壊れていたみたいです
改めてアップロードしましたので、宜しければ確認をお願い致しますです
 

東方秘蓮境

 投稿者:ふむ  投稿日:2012年12月18日(火)07時45分8秒
返信・引用
  DLさせていただきました
本体がDLできるんですが48、4Mでファイル完了してしまってファイルが壊れてるってなるんですが私だけでしょうか?
 

Re: 『東方秘蓮境』プロローグに関して追記

 投稿者:スパロゥ  投稿日:2011年 2月 9日(水)02時38分47秒
返信・引用
  スミマセン、誠に恐れ入りますが、IsDefinedはヘルプの
シナリオの作成>関数>その他の関数 の項に載っておりますので、今一度ご確認ください。
私もSRCシナリオライターの一人ではありますが、プログラミングの知識とはほぼ無縁で、
SRCシナリオの制作技術に関しても、実はそれほど詳しい訳ではないのですよ(汗)
ともあれデバッグプレイなど、私でお力になれることがございましたら、
私の都合に差しさわりない範囲ではありますが、今後ともご協力させて頂きたく存じます。

なお、私のサイト『西坂戸陸軍工廠』はリンクフリーですので、リンクは歓迎いたします。
現在は2年以上に渡って更新が休止しておりますが(汗)、間もなく再開予定ですので、
その際はこちらからも貴サイトへのリンクを張らせて頂きますね。

http://www.asahi-net.or.jp/~aw4t-ssb/index.html

 

Re: 『東方秘蓮境』プロローグに関して追記

 投稿者:Faith  投稿日:2011年 2月 8日(火)13時32分34秒
返信・引用 編集済
  > No.9[元記事へ]

スパロゥさんへのお返事です。

> お早い対応、誠にありがとうございます!
> こちらでも動かしてみたところ、問題なくプレイできました。
> 大変恐れ多いながらも、こちらでも先にイベントファイルを改変して遊ばせて頂いたのですが、
> If 博麗霊夢 Then          (霊夢さんが出撃しているか否か)
> を、
> If IsDefined(博麗霊夢) = 1 Then  (霊夢さんが定義されているか否か)
> に書き変えることでも対処可能でした。

問題なくプレイできたようで一安心です…ふぅ。
って、何それ!?SRCのヘルプにも載ってない!まさかスパロゥさんはゲームプログラミングとかできる人ですか?
何にせよ私はドがつくほどプログラム的なものに関しては素人なので、助けていただけるとすごく助かりますよ…


…って名前ググッたら出てきた!わお!
もし宜しければリンクに追加させて下さい!
 

Re: 『東方秘蓮境』プロローグに関して追記

 投稿者:スパロゥ  投稿日:2011年 2月 8日(火)00時55分47秒
返信・引用
  お早い対応、誠にありがとうございます!
こちらでも動かしてみたところ、問題なくプレイできました。
大変恐れ多いながらも、こちらでも先にイベントファイルを改変して遊ばせて頂いたのですが、
If 博麗霊夢 Then          (霊夢さんが出撃しているか否か)
を、
If IsDefined(博麗霊夢) = 1 Then  (霊夢さんが定義されているか否か)
に書き変えることでも対処可能でした。
既にバグフィックスはお済みですし、今更申し上げるべき事でもないかとは思いますが、
何かの参考にでもなればということで、一応御報告しておきますね。

今後とも楽しみにしておりますので、シナリオ制作の方、頑張ってください。

http://www.asahi-net.or.jp/~aw4t-ssb/index.html

 

『東方秘蓮境』プロローグに関して追記

 投稿者:Faith  投稿日:2011年 2月 7日(月)16時50分15秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

追記です

> ここで諦めてはだめだ!と二時間奮闘し、m無い頭をひねって「If 味方数 > 5 Then」にしたら動き出したのでホッとしています…

今度は通常スタートした時にエラーが出てしまいました…orz
というわけで「If 資金 > 1 Then」、つまり資金が1以上あるかないかにしたところ、なんとかかんとか動きました…
よろしければ確認していただけると非常に助かります!
 

Re: 『東方秘蓮境』プロローグに関して

 投稿者:Faith  投稿日:2011年 2月 7日(月)13時31分34秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

毎度お世話になっております!

> どうも半年ぶりになります、スパロゥです。
> この度は、『東方秘蓮境』本編公開、誠にお疲れ様です。
> 今回も楽しく遊ばせて頂きましたが、不具合が発生いたしましたので御報告させて頂きます。
> 『体験版』からデータを引き継いでプレイした場合、戦闘パートに入る直前に
> エラーが発生し、自軍ユニットが全く出現しなくなってしまいました。
> どうも、プロローグイベント中のRemovePilot処理が上手くいっていないようなのですが……
> ご確認の方宜しく願えればと思います。

こちらでも確認しました。どうやら「If 味方 Then」だと、未出撃のユニットは認識されないみたいです。
ここで諦めてはだめだ!と二時間奮闘し、m無い頭をひねって「If 味方数 > 5 Then」にしたら動き出したのでホッとしています…
ついでに引継ぎ資金もフィルターかけて減らしちゃおうかと思ってます(笑)
調整まで暫くお待ちください。

…ついでにEveフォルダにダミーデータが残っちゃってましたね。
ちゃんと動くか確認していただけなのでそっとして置いてください…
 

『東方秘蓮境』プロローグに関して

 投稿者:スパロゥ  投稿日:2011年 2月 7日(月)03時10分21秒
返信・引用
  どうも半年ぶりになります、スパロゥです。
この度は、『東方秘蓮境』本編公開、誠にお疲れ様です。
今回も楽しく遊ばせて頂きましたが、不具合が発生いたしましたので御報告させて頂きます。
『体験版』からデータを引き継いでプレイした場合、戦闘パートに入る直前に
エラーが発生し、自軍ユニットが全く出現しなくなってしまいました。
どうも、プロローグイベント中のRemovePilot処理が上手くいっていないようなのですが……
ご確認の方宜しく願えればと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~aw4t-ssb/index.html

 

Re: 『東方体験版』第二章に関して

 投稿者:Faith  投稿日:2010年 7月31日(土)14時03分52秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

スパロゥさんへのお返事です。

丁寧なご指摘有難うございます。
> 『東方体験版』の先日の更新分の中に、『機動戦士ガンダムII』の主題歌
> 『哀・戦士』のMidiが含まれておりましたが、SRC界隈は版権モノの著作権に関して
> 非常にうるさく、特に公式サイトのシナリオコーナーの規約第三章五号には、
> 「商用に公の機関に登録されている楽曲の音楽データファイル」の
> 添付を禁ずる旨が記されています。
> 従って、このMidiに関しては、曲の著作権を管理している機関の許可を受けたもので
> なければSRCシナリオコーナーの規約に違反していることになりますし、
> もし然るべき許可を受けた上で添付されていらっしゃるのでしたら、
> 誤解のないよう、その旨をReadMeなどに記された方がよいのではないかと思われます。
耳コピーした音楽データに関して調べた所、著作権侵害について限りなくグレーに当たるということでしたので
『東方体験版』から「哀・戦士」の消去
『自作アレンジ』から「著作音楽」の消去
をさせていただきました。
なお、既にダウンロードをしている方は個人の範囲で使用していただけると幸いです。
皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

> なお、『哀・戦士』のMidiに関しては、SRC総合支援センターにて配布されている、
> 『敷島MIDIパック』にも入っていますので、そちらを指定されるのも手だと思います。
初めて知りました…こちらを利用させていただきたいと思います。
使用方法を書いたReadMeを用意する予定ですので更新までもうしばらくお待ちください。
 

レンタル掲示板
/2