teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


たまには…

 投稿者:のっぽ  投稿日:2011年 2月27日(日)19時38分4秒
返信・引用
  体育館とって3対3ぐらいでバスケしませんか?
3月中に旭高校でやりたいです。。。
 
 

再開に関し

 投稿者:ひげおじさん  投稿日:2010年 8月19日(木)22時56分32秒
返信・引用
   監督、部長

 お疲れ様です。返信遅くなり申し訳ございません。再開が決まったようで
 喜んでおります。
 当方としては参加したいのはやまやまなのですが、長女が生まれまだ2ヶ月
 しかたっておらず、週末くらいは家事・育児を手伝いたい、というかやり
 たいと思っております。

 参加条件になんら異論はありませんが、現在の家庭状況を鑑みてしばらくは
 休止とさせて頂きたいと思います。まぁ第一章も途中参加でしたし、第二章
 にも途中から参加が可能であれば状況落ち着きましたら参加したい気持ちは
 あります。

 陰ながらになってしまいますが、応援しています。
 阿久和地区センターの支払いがありましたら声かけてください。可能な限り
 協力させて頂きます。

 どうしても試合で人数足りなくなったり、審判がいなかったら声かけてください。
 都合をつけて対応いたします。試合に人数集るもの第二章の目標であるでしょう
 から試合はないのかな。審判は皆がある程度ルールを理解出来る様に頑張って
 下さい。

 個人的な理由により参加できず申し訳ございませんが皆様のご健闘ご活躍を
 お祈りしております。

 部長 体力強化を強化しまくってください。3Pラインの改正は地区レベルでは
    まだまだ対応出来ないようですが、近い将来採用されますんで。
    うちの大学の後輩達が旭に出ているようなのでくれぐれも負けないよう
    お願いします。

 ではまた会える日を楽しみにしてます。
 

活動再開についての諸々

 投稿者:うめ監督  投稿日:2010年 8月18日(水)14時02分55秒
返信・引用
  お疲れ様です。
参加表明いただいた皆様、どうぞよろしくお願いします。

やりたくてもやれなかったメンバーがいたことを思うと、
改めて幸せだな~と思います。

再度このメンバーでバスケが出来る環境に感謝です。

お題2つ
①当面のスケジュール
②運営面諸々について

①当面のスケジュール

9月4日から旭区の大会があります。
迷ったのですが、登録をしました。

結果、急になってしまいましたがスケジュールです。

大会日程
8月28日 代表者会議 19時~ 旭区役所
9月4・25日
10月9日
11月20日
12月4・23日

初戦が9月4日になるとは限りませんので何とも・・・

それを踏まえて
8月22日 9時~12時 今井地区センター
8月28日 12時~15時 白根地区センター
で体育館をなんとか確保しました。

グループスケジュールの入力、お願いします。

②運営面諸々について

当面は(8月・9月いっぱい)については
流動的になるのは仕方がないと思っています。

決まっている事は
『ホームは旭高校の土曜夜練習がメイン』

9月は旭高校の利用できない日を
どこかの地区センターで練習という形にしたいと思います。

ただ、この方法だと優先練習日の設定に関してコストの問題があるので
追々、検討していければと思います。

いずれにしても最初は今まで通り、
ある程度は私がやりますので9月中をメドに諸々決めていければと思います。

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:たけだ  投稿日:2010年 8月16日(月)23時29分41秒
返信・引用
  遅くなってすいません^o^;

参加したいとは思っています。
①は予定を合わせて月1位ならば可能です。
②は今の所、何も問題はありません。

問題は、③なんですがパソコンを持っていなく、場所の確保、練習試合の申し込み、Web管理などは力になれないと思います。
大会の審判講習会、会議などは仕事の関係などで毎回行けるかどうか今の所はっきりとした事は言えません。

みんなで役割分担をするという部分で協力出来ないかもしれません。
一番年下なのでそれが満たせないので参加とは言いづらい所です。
 

参加について

 投稿者:kara  投稿日:2010年 8月16日(月)20時23分41秒
返信・引用 編集済
  毎度、書き込みが遅くて申し訳ありません。
結論を出すとすれば、不参加でお願いします。

やはり、現状の自分の参加率とバスケの知識と実力では、足を引っ張るだけです。

ただ、バスケが好きでガムシャラに走ることしかできないですし、自分はそんなガムシャラに走るバスケが好きです。
中学の時に荏田高の合同練習に参加した時、夜遅くに自分たちが着替え終わって帰ろうとしたら馬鹿みたいに声を出して馬鹿みたいにフットワークを始めたそのバスケ馬鹿と一緒にバスケがしたくて荏田に入りました。その選択は間違っていなかったと思います。
一時でも参加できたことを誇りに思います。ありがとうございました。
元々飲み会にしか参加していませんでしたので、イベントには呼んでいただければ参加させていただきます。
お疲れ様でした。
 

Re: 活動再開について

 投稿者:GON  投稿日:2010年 8月13日(金)07時40分31秒
返信・引用
  > No.355[元記事へ]

うめ監督さんへのお返事です。

おはようございます。
またみんなで熱いバスケバスケやりましょう!

参加でお願いします!
 

(無題)

 投稿者:とがっち  投稿日:2010年 8月12日(木)22時27分24秒
返信・引用
  お疲れ様です。
私の結論は不参加です。

うめ監督の思いや今後の進め方について賛同していますが、今までの状況から私自身が全ての条件をコミットすることが出来ません。

今までチーム運営などで協力することも試合での達成感を共有することが出来なかったのは申し訳ない気持ちと残念な気持ちで一杯です。

ただ、少ない時間でも皆さんと熱いバスケが出来たことを感謝してます。本当にありがとうごさいました!
(イベントなどに誘ってくれたら?行かせてもらいますけどね)
 

(無題)

 投稿者:jr  投稿日:2010年 8月12日(木)18時03分51秒
返信・引用
  みなさまお疲れ様です。
色々と考えぬいた私の結論としては不参加とさせていただきます。
理由としては今までのようなバスケに対するモチベーションの維持が保てなくなったからです。
途中参加という形で加わり本当に楽しい経験をさせていただき、また運営・管理・協力とプレイヤー、ご家族の方々には本当に感謝しております。このようなバスケができたのは関わる全ての人の支えがあったからこそここまでやってこれたと思っています。
ワガママを言って申し訳ありませんがチーム岡崎第2章のこれからの活躍を心から願っております。
本当にお疲れさまでした。
 

Re: 活動再開について

 投稿者:うまうま  投稿日:2010年 8月12日(木)15時18分24秒
返信・引用
  > No.355[元記事へ]

うめ監督さんへのお返事です。

うめ監督案に賛同し参加させて頂きます。

ビデオカメラを買ったのでDVDなど協力致します。
 

活動再開について

 投稿者:うめ監督  投稿日:2010年 8月12日(木)10時19分41秒
返信・引用
  みなさまお疲れ様です。

書き込み、ありがとうございました。

皆様の意見・気持ちを参考にして岡崎の活動再開について考えてきました。

世の中にはバスケをするところはたくさんあるわけです。
ビックリするほどチームは多いです。
しかしこうしてみると、
『気心の知れた熱い仲間とバスケを出来る環境』というのは
なかなか無いもんなんだなと感じました。まあ、だからつくったわけですが。

改めてチーム岡崎を発足させたことは、
非常に価値のあることだったように思います。
また集まれたことに感謝感謝です。


で、本題ですが、活動再開の条件です。

みんなバスケがしたいのは良くわかりましたが、
冒頭にもあるようにバスケが出来る環境は山ほどあります。
だから探せばいくらでもバスケは出来ます。


ただしチーム岡崎としてのバスケはココにしかありません。

・言いたい事を言い合える気心の知れた熱いメンバー


このメンバーで、
5対5がしたいだけのチンタラしたバスケをしたいとは全く思っていません。
何の決まりもない、誰がどんな動きをするかもわからない5対5では
魅力をまったく感じません。
旭高校のとなりで練習しているチーム(?)を見て、嫌悪感さえ感じる私です。

ですので続けるのであればコンセプトは今まで通りのチーム運営です。



ただし、現実に休止に追い込まれた事実があります。

・人数面
・モチベーションの維持
・運営面

が休止理由です。


人数面とモチベーション面は大問題です。
やる内容はフットワークとシューティングのみ、つまらないです。
2人あるいは1人での練習が2か月のうちのほとんどになれば、
イヤになるのも当たり前です。

試合だけに人数が集まったところで、
個人の力量が衰えている以上、
何も出来ずに試合が終わってしまうのがオチです。


ですので、続けるからにはチーム練習が必須条件になります。
『人数が集まらないので個人練習』ではなく、
『人数が集まる日をつくりチーム練習』をする環境をつくる必要があります。


【結論】

①優先練習日の設定
②参加費の半年分前払い
③運営業務の分担


①優先練習日の設定

毎週練習はしますが、今までと同じことになりますので、
優先的に集まる日を決めてなるべく多く人数を確保したいと思います。
(例:毎月第3土曜日はみんな来てね、みたいな)

そこで、チーム練習や練習試合を中心とした内容を行いたいと思います。
実情としては月に1回5人以上集まれればというのが現実的かと考えています。
(もちろんこの日だけ来ればいいという事ではありませんが・・・)

②参加費の半年分前払い

運営費・大会費がざっくり計算ですがチームで年間60000円弱かかります。
[今まで]月1000円・大会出た人のみ大会費用
[これから]参加条件=半年分先払い


③運営業務の分担

・体育館探し、確保
・大会参加関係
・WEB管理・DVD作成

などなど諸業務の当番、分担制の導入。
チーム運営体制を見直し、より協力をお願い致します。



『上記3つを受け入れても、またこのメンバーでバスケがしたい!』という方が複数いれば再開したいと思います。

詳細等は、参加人数、メンバーが固まり次第決めていきたいと思います。


個人的には
この歳になっても楽しいだけでなく、熱くバスケが出来るこの環境は
他のチームでは絶対に味わえないものなので再開を望んでいます。

人生において『熱く・楽しく』なんてこと、なかなか無いもんで・・・
 

レンタル掲示板
/28